15 « 5月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年5月15日 のアーカイブ

銀座でブラブラとアンテナショップ巡りなのですよ♪(お好み焼きもあるよ)

2021年5月15日土曜日

今日の午後は、相方と銀座お買い物に行ってきました~♪

おなじみの時計塔ほとんど写っていませんが、そこはお気になさらず~(^o^;)

今日は、今月にお誕生日を迎えられたお友達のT~げんさんへのバースデープレゼントを選ぶべく、銀座にある「ぐんまちゃん」でおなじみのあの県のアンテナショップを訪ねてみようと思ったのです(^-^)

実は、本来なら連休中に行く予定だったのですが、先の緊急事態宣言ショップが臨時休業になっていたため、この度の宣言延長に伴う営業再開に合わせたのでした~。

というわけで、軽トラの荷台に載せられたアーティスティックな小便小僧無意味に激写!しつつ、

ぐんまちゃんの前にまずは腹ごしらえという事で、毎度おなじみの広島県のアンテナショップTAU」の2階に入っている、

お好み焼き屋さんの「鯉々」へ~♪

今日は、牛の中落ちしょぶり肉」を使ったお好み焼き、“しょぶり焼”をいただきました♪

お好みに使う麺は、そばうどんの他にピリ辛の「唐辛子麺」というものがあるそうなので、そちらで注文しましたよ(^-^)

牛肉の旨みウマ辛な麺がよく合っていて、パーペキな焼き加減と相まってとっても美味しかったですわ~(^o^)ノ

ちなみに、「TAU」の2階にはマツダスタジアムに設置されていたカープ選手の等身大パネルが置いてあり、「写真撮影OKです」との事だったので、

裏側だけ激写!しておきましたよ♪

そして、「TAU」の1階広島のぶち美味いもんアレコレを自宅用に買いつつ、

予定していた群馬県のアンテナショップ、「ぐんまちゃん家」へ~。

店内をアレコレ見て回ったのですが、コレだッ!というアイテムが見つけられなかったので、さらに「くまモン」でおなじみの熊本県のアンテナショップ、「銀座熊本館」に行ってみましたよ♪

こちらでくまモングッズを選ぼうと思ったのですが、残念ながらくまモングッズ売場臨時休業という事だったので、

熊本のうまかもんを中心にT~げんさんへの贈り物をチョイスしつつ、自宅用にもこんなうまかもんを買いましたよ♪

球磨焼酎の蔵元「常楽酒造」の本格米焼酎と、地元の「球磨の恵みヨーグルト」を使用したヨーグルトリキュール、“特濃ヨーグルト とろ~り”なのです~(^o^)

冷蔵庫で冷やして、ストレートロック炭酸割りに、さらには温めホットヨーグルトにと、アレコレ楽しめるそうなので、チョイスしてみました♪

そして、フレークタイプのフライドガーリック、「味千拉麺 フライドガーリック」も買いましたよ(^^)

こちらは、以前南砂のイオンでやっていたミニ九州物産展で買った「ラーメンに最適!! 揚げにんにく」と同じメーカーのアイテムで、

かつて池袋にも店舗があった『味千拉麺』のブランド商品として販売されている物なのです。

ラーメンはもちろん、サラダクルトンがわりに振ると香ばしくてクセになる美味しさなのですよ♪

そんなこんなで、銀座でブラブラとアンテナショップ巡りプレゼント選びをした後は、スイ~ツを求めて銀座クリスタルビル2階の「不二家レストラン」へ~。

1階ではミルキーをムリヤリ頭にのせたペコちゃんマスク姿でお出迎えしてましたよ(^-^)ノ

不二家レストラン」では、“マンゴー&ブルーベリーとヨーグルトのミルキーソフトクリームパフェ”なる長~い名前のパフェを注文したのですが、店員さんには「マンゴーのパフェですね♪」と相当省略して復唱されました…(^o^;)

そんなパフェは、おなじみのミルキー風味のソフトクリームと、フレッシュフルーツ&フルーツシャーベットの甘酸っぱさベストマッチでしたわ~(^o^)b