28 « 5月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年5月28日 のアーカイブ

また牛骨スープのラーメンをいただきましたよ♪

2021年5月28日金曜日

今日の夜は、火曜日に初訪店した本郷にあるおニュ~な牛骨ラーメンのお店、「拉麺 五瞭」に相方とまた行ってみました~

こちらのお店のラーメンは、「コムタン」・「燻製醤油」・「ユッケジャン」の3種類があり、さらに4種類目八丁味噌がメインの「岡崎白湯」というラーメンも待機しているのですが、こちらはまだ準備中だったので、

今回は牛骨スープ特製辛みそを加えたという“ユッケジャン”を注文してみました~(^-^)

具には、先日いただいた「コムタン」にものっていた水菜薄切りの大根といったヘルシーな野菜類の他に、大判の焼きのり2枚卵でとじたキャベツがトッピングされており、この卵とじちょい辛なスープさらにマイルドさをプラスしていましたよ♪

そしてさらに、今日は“ライス 小”を追加注文して、

ピリ辛な残りスープと合わせてユッケジャンクッパ風にして最後まで美味しくいただきました~(^o^)

それはさておき、お店の方曰く「新たなご飯モノも準備してるんです」という話なので、「岡崎白湯」の他にも楽しみが増えました(^-^)

そして、スタンプカードのスタンプ1個増えましたよ♪

そんな旨辛な牛骨ラーメンの後は、またまた道路向かいの“中津からあげ 渓”に立ち寄り、

前回も美味しくいただいた“砂肝唐揚”に、“骨なしモモ肉”と“骨なしムネ肉”もセットでテイクアウトして、晩酌のおつまみ美味しくいただいたのでした~(^-^)