21 « 5月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年5月21日 のアーカイブ

ダイちゃんのゴキゲンなフィギュアなのですよ♪

2021年5月21日金曜日

本日、以前ネットで予約していたとあるフィギュアが届きましたよ♪

フリューのプライズ品「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 SSSフィギュア -ダイ-」です~(^-^)

ダイ竜騎将バランとの戦いの中で、必殺技のアバンストラッシュを放つ場面を切り取ったフィギュアなのです♪

ダイの表情や筋肉だけでなく、首に下がったアバンのしるし破れた服までもがしっかりと再現されていて萌えますね~(^0^)

背中の筋肉やお尻の造形にも隙がありません

ダイの大きめなフィギュアといえば、何年か前の「ジャンプ50周年 アニバーサリーフィギュア」くらいしなかったので、テレ東のリメイク版さまさまです~(^-^)

そして、実はfigmaのダイも予約しているので、今から楽しみですわ~(^o^)

【オマケですよ】
今日の夜は、壱番屋の株主優待券を使って、

相方と本郷の「CoCo壱番屋」でカレーをいただいてきました~(^-^)

半年くらい前までは湯島天神下交差点の所にもココイチがあったのですが、残念ながら閉店してしまったのでした…orz

というわけで今日は、手仕込とんかつ手仕込ヒレカツ豚しゃぶが一堂に会した“ポーク三昧カレー”を注文しましたよ♪

とってもボリュ~ミ~で、お腹いっぱい美味しくいただきましたわ~(^o^)