25 « 5月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年5月25日 のアーカイブ

牛骨スープのおニュ~なラーメン屋さんですよ♪(砂肝もあるよ)

2021年5月25日火曜日

お給料日だった今日は、相方と本郷にオープンしたばかりおニュ~のラーメン屋さん、「拉麺 五瞭」でラーメンしてきました~

こちらのラーメンは、牛骨を丁寧に煮出したという「牛骨白湯」のスープで、ラーメンのメニューは大きく分けて「コムタン」・「燻製醤油」・「ユッケジャン」の3種類、さらにはテイクアウトも可能な「ハヤシライス」があるようです。

というわけで、今日は券売機の一番左上にあったメニュー、“牛骨白湯(コムタン)”を注文してみました~(^-^)

牛骨白湯のスープまろやかかつクリーミーな味わいで、とっても美味しかったですわ~(^o^)

また、具には水菜パプリカアスパラ、さらには薄切りにした大根野菜をふんだんに使っており、そのヘルシーさからか女性のお客さんが多かったですね~。

それから、店員さんにお願いすると味変用おろしニンニク一味唐辛子七味唐辛子ゆず七味を出していただけるので、

アレコレ試してみたのですが、コムタンにはゆず七味が合うかなと思いました♪

逆にニンニクせっかくの牛骨白湯スープの風味をかき消してしまうように感じましたね~(^^;)

そして、相方が注文した“牛骨白湯(燻製醤油)”の方も味見させてもらったのですが、こちらはその名の通りスープに香ばしい醤油の風味があって、コムタンとはまた違った美味しさでしたわ~(^o^)

あと、燻製醤油の方にはコムタンには付いていないローストビーフが具に乗っていて、これがまた美味しかったですね~(^0^)b

そんなこんなで、牛骨ラーメンを美味しくいただいた帰り際に、ちょっくら気になった第4のラーメンについてお店の方に尋ねてみましたよ。

券売機では売り切れランプが点いていた八丁味噌メインの牛骨ラーメン、「岡崎白湯」なのです~♪

数量限定!」と書いてあるので昼営業の時間ならいただけるのかと訊いてみた所、「材料は揃っているけれどまだ始められてないんです」との事で、「今週中には始めたいと思ってます!」というお返事をいただいたので、是非またリピートしたいと思います~(^o^)ノ

そんな大満足な牛骨ラーメンの後は、道路の向かいにあるおニュ~の唐揚げ屋さん、「中津からあげ 渓」にまたしても立ち寄り、

砂肝のからあげ”を買って帰りましたよ♪

ゴロッとした砂肝1人前6個入って250円というお手頃価格なので、2人前買って晩酌のおつまみ美味しくいただきました~(^o^)