31 « 5月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年5月31日 のアーカイブ

吉野家のゴールドなプリペイドカードなのですよ♪

2021年5月31日月曜日

先週楽天ブックスで注文していたとあるムックの付録を使って、今日は牛丼を食べてきました~♪

そのムックとは、宝島社の「吉野家 FAN BOOK」なのですよ(^-^)

過去には「ケンタッキーフライドチキン」をテーマにした同様のムックがありましたが、本の発売から1年間ずっと有効なクーポン券付録に付いていて、たちまち品切れになってしまいましたね~。

で、こちらはその名の通り牛丼の「吉野家」をテーマにしたムック本で、内容は有名人が『「吉野家愛』を語るインタビュー吉野家の歴史裏オーダー一覧実現しなかった幻のメニューマニアが薦めるツウな食べ方レトルト品を使ったアレンジレシピetc…と、まさに吉野家のありとあらゆる魅力が満載なファンブックなのです♪

でも、「キン肉マン」でおなじみのゆでたまご先生に吉野家がどんぶりをあげた話については一切触れられていなかったですね~(^-^;A

そんな「吉野家 FAN BOOK」の付録として、吉野家の店舗で使えるプリペイドカード「吉野家プリカ」の特別バージョン、「吉野家ゴールドプリカ」が封入されています。

こちらにはあらかじめ200円分がチャージされており、残高はWebで確認することができます。

そしてこの「吉野家ゴールドプリカ」のスゴい所は、通常ならばチャージごとに金額の2%が付与されるボーナスチャージが、なんと20%も付与される来年の5月24日まで)のです~♪

というわけで、午後に御徒町の「吉野家」に行き、

とりあえずレジで1000円チャージしてもらった所、200円のボーナスチャージが付与されて、合計1400円になってましたよ(^0^)

で、“牛丼 並盛”をつゆだくでいただいて、

このチャージ済みのゴールドプリカで支払ったら、初めから付いている200円分ボーナス付与の200円分とでバッチリ清算できさっきチャージした1000円分温存できましたわ~(^o^)v

前述の通り、来年の5月24日まで20%ボーナスチャージなので、これからは吉野家の利用頻度が増えそうです(^-^)

そして、おトクに牛丼をいただいた後は、アメ横の「ガシャポン横丁」に立ち寄ってガチャをアレコレ回しつつ

お買い物をして帰ったのでした~(^o^)