29 « 9月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年9月29日 のアーカイブ

お久し振りのつくば食べ歩きオフなのですよ♪(ゴムも被ってるよ)

2018年9月29日土曜日

今日は、お友達の某nさん主催のつくば食べ歩きオフだったのでした~(^-^)ノ

朝、相方とつくばエクスプレスつくば駅に到着して地上に出たら、

すぐに本日のオフ参加者のT~げんさんKズキチさんと合流でき、迎えに来てくださった某nさんの「どこでもnさん号」に乗っていざ食べ歩きへ~(^o^)ノ

ちなみに、今回の「どこでもnさん号」は2日前に納車されたばかりというおニューなnさん号で、ボディカラーもシルバーから白に変わっておりましたよ(^^)

さらにおニュー過ぎて、シフトレバーになんだかコンドームみたいなモノが被さっておりましたわ~(^o^;)

そんなヒワイな冗談を飛ばしつつ、まずは「コメダ珈琲店」でみんなでモーニングしました~♪

好きなドリンクを注文すると厚切りトースト1/3枚のモーニングが無料という事だったので、僕は大好きな“コーンスープ”をチョイスしましたよ(^^)

で、モーニングをしながら、「某nさんが西新井でおなら出まくりだった話」とかをしてました(^^;)

そんなおならモーニングの後は、ウエルシアとかカワチとかに寄り道をしつつ、次の目的地「はりけんらーめん 南店」へ~。

今日は“煮干し香る 鴨中華そば”なる限定メニューをやっていたので、それを注文してみましたよ。

ちなみに、立て看板の「ハナマンテン」を今いろんな意味で旬の「バナナマン」に空目してしまったのは内緒…(^o^;A

というわけで限定メニューの食券を買って、玄関の天井に巣を張るジョロウグモ無意味に激写!しつつ、

しばらく並んで待った後、座敷席に通されました。

そしてついに、限定メニュー“煮干し香る 鴨中華そば”とご対麺~

スープはその名の通り、煮干しをローストしたような香ばしい香りがフワリと立ち上る、あっさりながらもコクのある美味しいスープで、ツルツルの中細麺をすすった時に鼻から抜けるその香ばしさバツグンでしたわ~(^o^)b

そんなバツグンの限定ラーメンの後に向かったのは、毎度おなじみの人気パン屋さん「アンキュイ」なのです~♪

定番のクロワッサン次の焼き上がり時間がもうちょい先だったので、今日はいつも外せない“あの平べったいやつ(四種類のフロマージュ 仕上げにハチミツ)”と“クイニーアマン”、そして見た目にビビッと来たビッケ”というパンをお土産に買いました(^^)

その後はイオンモールつくばに移動したのですが、駐車場でどうやら事故があったらしく、ハザートを点けて停車していた車のドアベッコベコに凹んでましたよ…(^-^;)

で、通報で駆け付けたと思われる茨城県警のパトカーコッソリ激写!しつつ、

イオンモールの店内へ~。

まずは、いつもは街中の店舗でイートインしているスイーツ屋さん、「コート・ダジュール」のイオンつくば店食後のデザートを買いましたよ♪

みんなでイオン店で限定販売されている“パティスリークレープ”を注文したのですが、僕はその中でも季節感あふれる“栗のクレープ”を選んでみました。

クレープの上には大粒のマロングラッセゴロリと2粒のっていて、さらにクレーブ生地の中にはモンブランスポンジケーキも含めた丸ごとのボリュームで収められており、「さすがパティスリーのクレープ!」と思わせる満足感あふれるスイーツだったのでした(^o^)

そんな美味しいデザートの後は、鉄道模型のお店「ポポンデッタ」へ~。

僕は、今年リーグ優勝3連覇を果たした広島カープの「カープ坊や」があしらわれた「カープラッピングバス」を購入しましたよ♪

そして、某nさん思い入れのある電車のNゲージ車両を悩んだ末に思い切って購入したので、僕のラッピングバス共々これをディスプレイするためのケースを求めて、さらにみんなで上の階の100円ショップ「セリア」をのぞいてみました。

しかし、「セリア」には“帯に短し たすきに長し”なサイズのケースしかなかったため、さらに「どこでもnさん号」で移動してひたち野うしくダイソーへ~。

ここで某nさんはお目当てのサイズのケースを見つけたのですが、僕も「カープラッピングバス」をディスプレイするための小さいケースと、その他モロモロ(謎)を購入しました(^^)

そしてさらに、いろいろ使えるモロモロ(謎)を求めて、ホームセンター「ジョイフル本田」へ~。

こちらの「JOYFUL-2」は、画材からプラモデルに至るまで、ありとあらゆる「趣味のアイテム」が広大な売り場にガッツリと詰め込まれたとってもワクワクする空間なのです~♪(^o^)

で、こちらでもいろんなモロモロ(謎)を買い、ダイソーの分と合わせてこんな感じのモノを揃えました。

カープラッピングバス」が1/150Nゲージサイズなために、小さめのケースでもスペースを持て余してしまうため、ケース内をジオラマ仕立てにするべく工作材料をモロモロ買い揃えたのでした(^^)

いつ完成するか分かりませんが、地道に作っていきたいと思います~(^o^)ノ

そして、車内で「西新井で某nさんがしたおならがDいきさんに“大根の腐ったニオイだ!”と言われた話」とかで盛り上がりながら向かった本日最後の目的地は、田舎のラブホテル…ではなく、つくばの老舗洋食店「ウエストハウス」なのです~♪

T~げんさんKズキチさんが注文した“アメリカンプライムステーキ(400g)”がなかなかの迫力だったので、向こう側から思わず激写!してしまいました(^^)

そんな僕は、“チーズハンバーグ&カレーライス”を注文しましたよ♪

ハンバーグ75gちょっくら小振りではありましたが、肉の旨みがギュッと詰まっていて美味しかったです(^^)

そしてカレーライスの方は、しっかりスパイシーながらも野菜の甘味が感じられるマイルドなルーで、こちらもとっても美味しかったですわ~(^o^)ノ

そんなこんなでお腹も心も満腹になった僕たちは、「どこでもnさん号」で研究学園駅まで送っていただき、

今回もドライバーを務めてくださった某nさんと駅前でお別れをし、さらにつくばエクスプレス北千住駅Kズキチさん、T~げんさんともお別れをしたのでした~(^-^)ノシ

明日はアンキュイで買った美味しいパン朝食にいただくのが楽しみです~♪(^o^)