25 « 9月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年9月25日 のアーカイブ

からうま?な麻婆豚骨麺なのですよ(^^;)

2018年9月25日火曜日

今日の夜は、ちょっくら野暮用御徒町まで出なければならなかったので、相方と合流して久々に「博多 一風堂」でラーメンしてきました~(^^)

なんだか“麻婆豚骨麺”なるイロモノもとい限定メニューが、「上野広小路店にて、9月25日(火)1日限りの販売!!!」などと立て看板やチラシでやたらとイチオシされていたので、

思わず2人で注文してみましたよ♪

まずスープは、通常メニューの「白丸」とかと比べるとかなり濃度が薄い印象で、さらに水っぽい茹でキャベツ&もやしがのせられているせいで余計に薄~く感じられました(^^;)

で、その水っぽいキャベツを口に運んでみると、下味も無くただ茹でられただけのようで青臭かったですね~(><;)

そして肝心の麻婆豆腐の方ですが、デパートのフードコートで出てくる麻婆麺みたいなやたらとしょっぱいお味で、そのくせ唐辛子だけはやたらと効かせてあって最後までイラッとくる辛さでしたわ~(^皿^;;;

看板やチラシでは「からうまの一杯」なんて謳っていましたが、実物は「からしょぱ」なイロモノラーメンでした~(;o;)

これでまた一歩、「一風堂」へ向かう足が遠のきそうです…(^-^;A