03 « 9月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年9月3日 のアーカイブ

ちょっくらお高い食玩を箱買いしちゃいましたよ♪(天ぷら大増量もあるよ)

2018年9月3日月曜日

今日はとある食玩の発売日だったのですが、前回売り切れ店続発!だったので今回はあらかじめネットで箱ごと予約をしておりましたよ(^^)

その食玩とは…

バンダイの「機動戦士ガンダムGフレーム03」なのです~♪

これは1箱500円のガンダムの食玩なのですが、1つの機体につき「アーマー」と「フレーム」に分かれており、可動バッチリの「フレーム」にディティールバッチリの「アーマー」を被せてやることで手のひらサイズのグリグリ動く可動フィギュアが完成するというものなのです。

当然1箱500円(税抜き)なので、1つの機体を可動フィギュアにするのにしめて税込みで1080円もかかるというちょっくらお高い食玩なんですね~(^^;)

その第3弾となる今回のラインナップは、満を持して登場の「ガンダム」に、「シャア専用ザク」と「百式」の3種類で、3種全てを可動フィギュアにするのに3240円かかっちゃう計算なので、それなら4000円ちょいで箱買いしてしまおうと考えたのでした(^^)

そんな「機動戦士ガンダムGフレーム03」のアソート内容がこちら。

人気がありそうな「ガンダム」と「シャアザク」がそれぞれ4箱(2機分)入っていて、そのかわりに「百式」が2箱(1機分)しか入っていないので、あちこちのお菓子売り場で深刻な百式不足が起きそうな予感です…(^o^;;;

そんなわけで、早速「ガンダム(アーマーセット)」と「ガンダム(フレームセット)」を組み立ててみましたよ。

まずは「ガンダム(アーマーセット)」の中身がこちら。

無可動ハンガー(通称かかし)とガンダムの外装を形成するアーマーが入ってます。
で、かかしに組みつけた状態がこちら。

お腹の細さに比べて脚部がややマッシブな印象ですね(^^)

しかし、このままでは全く動かないガンダムかかしなので、「ガンダム(フレームセット)」を開けてみましたよ。

こちらには可動バリバリなフレーム武器セットが入ってます。

前回までは用途が全く不明な真っ黒い「胸像」なるものが同梱されていたのですが、今回はこれを廃止してかわりに武器を増やしたそうです。

で、かかしからアーマーを引っぺがしてフレームに組みつけた状態がこちら。

アーマーセット」のかかしには平手が、「フレームセット」のフレームには握り手が付いており、付け替えが可能になっておりますよ。

というわけで、用済みになってしまったかかしと一緒にパチリ☆

ちなみに、ちょっくらお高いといえどもやはり食玩なので、コストの都合上背面の色合いはちょっくらお寂しめになっております(^^;)

手持ち用のビームサーベル黒一色で、デカいハンバーガーを留める串みたいでした(^o^;A

それはさておき、フレームは引き出し関節も駆使して相当グリグリ動かせるので、背中のビームサーベルを掴むなんて事も出来ちゃいます。

ただ背中のビームサーベルはランドセルパーツと一体形成なので全く外れませんが…(^^;)

とにかく取らせたいポーズがバッチリ決まるので、有名な「ラストシューティング」やら、

サランラップもとい、耐熱フィルム大気圏突入した後にスカイダイビングしてるポーズやら、

ドコドーン、ドコドドーン、、、シュー!」でおなじみのアイキャッチから、

第15話でリュウさんに「まったくぅ、ガンダムのこんな姿ぁ見たくもないな」と言わしめたあのポーズまで再現できますよ(^o^)

ちなみに分離後の手首は外して置いてあるだけだったりします(^^)

そんなこんなで、ディティールと可動がしっかり両立しているちょっくらお高い食玩機動戦士ガンダムGフレーム」、今回のガンダムだけでも買っておいて損はないと思いますよ~(^-^)ノ

【オマケですよ】
昨日「松本零士の世界展」の帰りに東京駅で買ってきた“天ぷらせんべい”ですが、

今日のお昼に“どん兵衛 天ぷらそば”にあとのせしてみましたよ♪

夢の天ぷら大増量なのです~(^^)

なんだか「独占!女の60分」のマークみたいになっちゃってますが、そこはお気になさらず~(^o^;)

さすがにかき揚げ風味とはいえ単なるおせんべいなので、つゆに浸し過ぎるとベロンベロンになってしまいますが、適度におだしを吸った天ぷらせんべいもまたイイ感じでした~(^o^)b