19 « 9月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年9月19日 のアーカイブ

毎度おなじみの検査と美味しいカレーですよ♪(カーキ色のおまんじゅうもあるよ)

2018年9月19日水曜日

今日は、毎度おなじみになってしまった中心性網膜症の経過観察のために、東大病院の眼科にまたしても行ってきました~。

で、今回も瞳孔を開く「あの目薬」をさして眼底検査をした所、特に異常なしという結果だったので、3カ月後に再び様子を見てみるという事になりました(^^)

というわけで無事に検査が終了した後は、東大病院内にある食堂「レストラン三四郎」で、

お気に入りの“カレーライス”をまたしてもいただきましたよ♪

生クリームヨーグルトの隠し味で相変わらずマイルドな美味しさでしたわ~(^o^)

そんな今日の午後は、生クリームヨーグルトを買ってきて、晩ご飯でこの東大病院の美味しいカレーを再現するつもりでいたのですが、検査時にさされた「あの目薬」による視界不良が治るまでちょっくら安静にしていたら、不覚にも夕方までグッツラお昼寝してしまい、今日のカレー作りは断念したのでした…(^^;;;

そんな矢先に、相方から「有楽町ビックに寄って帰る(><)」との連絡があったので、合流して外食をするべく僕も有楽町に出たのでした~(^-^)

合流してまずはビックカメラの地下から地下鉄に向かう地下道に出て、ガチャガチャコーナーへ。

相方は、先日アキバから新宿にかけて探し回ったにもかかわらず結局購入できなかった、今となっては幻のアイテムダンゴムシのガチャ」をまだ探していたのでした(^^;)

しかし、予想通りこのコーナーにもダンゴムシは無かったのですが、僕はこんなガチャを回してみましたよ。

バンダイの「エクシードモデル ザクヘッド」の第5弾なのです~♪

ハンドルを回し、今回コロリと出てきたのは…

カーキ色のおまんじゅうでしたよ♪

その後はビックカメラ店内に移動して、店内のガチャチェキラ!しまくったのですが、やはり相方が求めるダンゴムシちゃんのガチャは全く無かったので、今日も潔くあきらめたのでした…(^-^;)

そんな今日の夕食は、ビックからちょっくら歩いた所にある「北海道らーめん ひむろ 有楽町店」でラーメンしてきました~♪

相方共々、お気に入りの“旭川醤油ラーメン”をいただきましたよ(^^)

いつも行っている御徒町の「北海道らーめん ひむろ 上野店」に比べるとこちらは味がちょっくら濃いめなのですが、今日はさらにいつにも増して濃い味&ニンニク強めで、御徒町でいただく“旭川正油らーめん”よりもガツンとくるストロングな美味しさでしたわ~(^o^)b