17 « 9月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年9月17日 のアーカイブ

ダンゴムシを探してアキバに行きましたよ♪(どす紫もあるよ)

2018年9月17日月曜日

3連休最後の今日は、相方が「ダンゴムシのガチャが欲しい(><)」と言うので、一緒にアキバにある「秋葉原ガチャポン会館」に行ってみました~♪

…が、あるかどうかを確認するまでもなく、既に「ただいまダンゴムシは絶滅中です」という貼り紙があったので、とりあえず近くにあるこだわりカレーのお店「ラホール」でランチしました~(^^)

LINEお友達のMさしさんが「カツカレー食べたい」と食欲を刺激してくるので、相方共々“カツカレー”を注文しましたよ♪

こちらのお店はこだわっているだけあって、カレールーが「日本風」「インド風」「ブラック」と3種類選べたので、僕は「インド風」、相方は「日本風」のルーで注文しました。

インド風」のルーは結構スパイシーで、かつサラサラタイプなのでカツの衣にもよく絡みとっても美味しかったのですが、そのサラサラのせいでご飯にもルーがどんどん吸われてしまい、最後にはルーが足りなくなってしまいました~(^o^;)

一方相方の「日本風」のルーは、とろみがあってご飯とのバランス調整はうまくいきそうなのですが、お味がマイルドすぎ甘口な感じだったため、相方には物足りなかったようです~(^o^;;;

でも、有料で辛さ調節ができるので(「ブラック」は無料)、辛めにした「日本風」ルーならバッチリイケそうな気がしました~(^o^)b

そんなこだわりカレーの後は、再びダンゴムシのガチャを探すべく、駅前のホビーショップはしごしてみたのですが、

結局見つからず、相方は「新宿に探しに行ってくる!(><)」と言って単身新宿に行ってしまったのでした~(^^;)

で、僕の方は秋葉原の自由通路内にある「魂ネイションズ AKIBAショールーム」で、10月のイベント「魂ネイション2018」の限定アイテムとかを激写!しつつ、

ネットで注文して店頭受け取りにしていた事務用品を受け取りに「ヨドバシAkiba」へ行ったのですが、

ついつい6階のおもちゃ売り場ブラブラ寄り道してしまい、ついついこんなアイテムを買ってしまいましたよ。

リーメントのミニ可動フィギュア「ポーズスケルトン」の「オオキイヒト」と、同シリーズの「学校セット」なのです~♪

サイズ的には今ある食玩の仮面ライダーZXと絡められるかな?と思ったのですが、

オオキイヒト」でもZXよりちょっくら小さめだったために、アイテムも対比が小さめになってしまったのでした(^^;)

それでも「大柄な番長の肩をモミモミする子分」って雰囲気で絡めてみましたよ(^-^)

それはさておき、はるばる新宿までダンゴムシのガチャを探しに行った相方は、結局「再販日に全て売り切れてしまった」という悲しい事実を知ってしょんぼり帰宅したのでした…(ヽ´ω`)

というわけで、一昨日「ドンレミーアウトレット」で買った“ミルフィーユの切れ端”を2人でいただきつつ、

スカパーでまたしても一挙放送中「ターミネーター」シリーズを観ていたのですが、突然都心部に現れたどす紫のキョーレツな雨雲のせいで、

画面が全く映らなくなってしまいましたよ…(^皿^;)

というわけで、「I’ll be back.」とターミネータが戻ってくるまで、受信状況ゼロの画面無意味に見ていたのでした~(^-^;)