23 « 9月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年9月23日 のアーカイブ

お友達と上野でウロウロなのですよ♪(ゴリガリちゃんもあるよ)

2018年9月23日日曜日

3連休2日目の今日は、お友達のMんちゃんから「お昼食べに行かない?」とお誘いを受けたので、お昼に上野駅で待ち合わせたのでした~(^^)

で、無事にMんちゃんと合流して、とりあえず駅前の牛丼屋さん「東京牛丼 牛の力」でランチしましたよ♪

僕は辛味噌温玉がのった“牛力丼 赤”をいただきました。

辛味噌のコクと辛みとってもイイ感じだったのですが、さらに卓上にはラーメン屋さんみたいにニンニクプレスで搾れる生ニンニクが置かれていて、それを加えるとさらにパンチが効いて美味しかったですわ~(^o^)b

その後は、「義理の弟のために誕生日プレゼントを選びたい♪」とMんちゃんが言うので、上野駅の構内にある「ロクシタン」に一緒に行きましたよ。

ここでMんちゃんはプレゼントとして「ジャワージェル」と「ルームパフューム」を買っておりました(^^)

そしてお店を出る際に、店員さんが買い物をしていない僕にもサンプル品をくださいましたよ♪

スカルプエッセンス」なるアイテムで頭につけるモノらしいのですが、店員さんの説明を聞いてもイマイチよく分からなかったので、ロクシタンマニアMさしさんLINEできいてみたら、いわゆるヘアトニックだという事でした(^^)

続いて、駅前にあるおもちゃ屋さん「ヤマシロヤ」に移動して、

外に並ぶガチャガチャの中からライセンス契約ができなかったっぽいアイテムのガチャ無意味に激写!しつつ、

上の階からアレコレチェキラ!しながら下りていきましたよ。

Mんちゃんは、階を下りる度に甥っ子ちゃんのために新幹線の靴下とか、相方さんのためにラッコのシールとか、自分のために「キングダムハーツ」のキーホルダーとかあれやこれや買っておりました(^-^)

そして僕も、4階で1個だけ売れ残っていた仮面ライダーオーズの頭を思わず買ってしまったのでした♪

そんなこんなで、アレコレとショッピングを楽しんだ後は、お茶でもしようかと御徒町の方まで移動してお店を探したのですが、連休中だけあってどこも満席だったため、しばしちょっくらぁゃνぃ立ち話をしつつ、御徒町駅でお別れしたのでした~(^o^)ノシ

次回はいつでも入れる喫茶店の穴場を探しておきます~(^-^;)