12 « 9月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年9月12日 のアーカイブ

時を超えたトマトジュースと鮪のたたき丼ですよ♪(緑のアレもあるよ)

2018年9月12日水曜日

お盆時期の感染性胃腸炎抵抗力が下がったためなのか、あれ以来夏風邪がズルズルと長引いている僕です…(^^;)

とりあえず市販薬を飲んで様子を見ていたのですが、熱は下がっているものの、ここ最近は映画「エクソシスト」で悪魔に憑かれた少女が口から吐き出す緑色のアレみたいなドロッとしたえげつない色の鼻水が止まらなくなってきたので、今日近所の病院の耳鼻科で診てもらいましたよ。

診断の結果は副鼻腔炎ということで、抗生物質を出してもらいました(^^)

それはさておき、以前キッチンの模様替えをした時に、昔買ったこんなアイテムが棚の奥から時を越えて出てきましたよ。

かれこれ2年前東京スカイツリーへ遊びに行った時に買った、デルモンテの「天空のトマト2016」なるトマトジュースなのです~♪

当時、あとで飲もうと大事にしまっておいたのですが、それっきり忘れて置き去りにされたもの時を越えて出てきたのでした(^^;;;

で、賞味期限を見てみると、「2018年9月1日」となんとかギリギリチョップな感じだったので、

冷蔵庫で冷やして飲んでみましたよ♪

濃度も旨みも濃ゆ~いトマトジュースで、とっても美味しかったですわ~(^o^)b

そんな美味しいトマトジュースお医者さんで出してもらったお薬を飲んで安静にしていたら調子が良くなってきたので、今日の晩ご飯にはこんなものをいただきましたよ♪

パック入りのまぐろのたたき(300g)なのです~。

先日の楽天スーパーセール半額の500円ということだったので、思わずポチってしまったのでした(^-^)

というわけで、流水解凍して酢飯の上にのせ、“まぐろのたたき丼”にしてみました~♪

半額なのに2人で食べても満足な量で、しかもお味も鮪のコクと旨みがあってとっても美味しかったです~(^o^)ノ