05 « 9月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年9月5日 のアーカイブ

美味しいハンバーグとハンドルが無い自転車ですよ♪

2018年9月5日水曜日

台風一過で関東は朝からいいお天気でしたね~(^^)

そんな今日は、朝市のたまごをお安く買うべくオープン時間を狙って上野のスーパー「赤札堂」に向かったのですが、

相当ライバル多しでしたわ~(^-^;)
それでもお安いたまご無事にGet!できましたよ(^o^)b

それはさておき、相方が「アキバでコミックを買いたい!(><)」と言うので、今日の夜はアキバ書泉ブックタワーで落ち合い、目的の本を買った後に秋葉原UDXに移動して、ここの2階に入っているハンバーグ屋さん「ハンバーグストロング」で晩ご飯してきました~(^^)

壁のオサレな黒板では豚ちゃんおケツから「YUMMY」と噴き出しておりましたよ。

そんな今日は、2人とも“黄金比率ハンバーグ(150g)”をライス+スープセットで注文~♪

ソース3種類から選んで目の前でかけてもらう形式で、僕は“オニオンバルサミコソース”をかけてもらいました。

付け合わせとして添えられている、半割りの玉ねぎガッツリ大きめのキャベツのグリルインスタ映えしそうなインパクトですね~(^^)

ハンバーグ肉の旨みが濃く文句なしの美味しさだったのですが、その一方でインスタ映え狙いの付け合わせの野菜ソテーが、その見た目の割にビミョ~な感じだったのが残念でした…(^^;;;

というのも、野菜は下味をつけずに丸ごとグリルしているようで、玉ねぎはまだ甘みが出ていたのでソースをかけて丁度いい感じだったのですが、キャベツの方は青臭さが目立ってしまい、ソースをかけてもビミョ~感は消えませんでした(^o^;A

せめてキャベツだけでもグリルする前にハーブ塩とかで下味を付けてあげればいいのにと思いましたわ~(^^)

【オマケですよ】
せっかくアキバに出たので、ヨドバシAkibaのガチャコーナーこんなガチャを回してきましたよ。

エポック社の「誰得?!俺得!!シリーズ」から「折りたたみ自転車」と、

同じくエポック社の「ガチャぶんのいちシリーズ」から「ミニキックスケーター」なのです~。

誰得?!俺得!!シリーズ」は本来同シリーズの「素ボディ」と絡めてアレコレ遊べるミニチュア小物なのですが、

バンダイの食玩「SHODO仮面ライダーVS」シリーズともサイズが合うので、ウチの仮面ライダーZXさんを乗せてみようと思ったのでした(^^)

で、早速折り畳み自転車を開封してみた所…

なんと別パーツで同梱されているはずのハンドルパーツまさかの欠品!というとっても残念な結果だったのでした…(;o;)

なので、とりあえずZXさんにはキックスケーターに乗ってもらいましたよ(^^:)