02 « 2月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年2月2日 のアーカイブ

チラチラ雪とトマト麺ですよ♪

2018年2月2日金曜日

今日は朝から雪がチラチラしていたので、先週みたいにコンモリ積もっちゃう前にと思い、お昼前にちょっくら用事に出たのでした~。

公園とかには夜中から降っていた雪うっすらと積もっていましたが、

道路は全然問題ナッシングだったので、逆に拍子抜けでした…(^^;)

で、そそくさと用事を済ませて事務所に戻る際に、近所にある「太陽のトマト麺」でランチをしたのでした~♪

というのも、お店の入り口横で宣伝されていた“濃密トマトビスクのカニクリ!”なる冬季限定メニュー以前から興味津々だったからなのです(^^)

しかし、相方はラーメン店の中でもイロモノ感が強い「太陽のトマト麺」に一緒に行きたがらなかったので、この機会にと一人で初訪店してみたのでした。

というわけで、“濃密トマトビスクのカニクリ!”を注文してみましたよ♪

ちなみに、注文する時に「ビスク」の「」の字を意識しすぎて「エビクリ!」と間違えて口に出してしまったのは内緒(^^;)

濃厚なスープからニョッキリと生えている蟹の脚がなかなかゴーカイな一品です(^^)

スープはホワイトソーストマトソースを合わせたクリームトマトビスクだそうで、爽やかな酸味ピリッとした豆板醤のアクセントが効いていて美味しかったですね~(^o^)

ただ麺が細麺だったので、トッピングの渡り蟹を添付されたカニフォークホジホジしているうちに麺が伸びてきてしまいました…(^-^;;;

そんなこんなで麺と具材を一通り食べ終えたところで、目の前の「ランチサービス らぁリゾ0円」という文字に遅ればせながら気が付き、

思わず“らぁリゾ”を追加注文してしまいました(^^)

らぁリゾ”とはトマト感あふれる太陽の残りスープをかけて美味しくいただくことができるドライハーブがかかったご飯なのです♪

というわけで、“(前略)カニクリ!”の残ったクリームトマトビスクを“らぁリゾ”にぶっかけてリゾット風にいただいてみました(^-^)

トマトビスクの酸味ハーブの香りがマッチして、こちらも美味しかったですわ~(^o^)

というわけで、今までイロモノ扱いで一度も行った事がなかった「太陽のトマト麺」でしたが、またリピして通常メニューもいただいてみようかなと思ったのでした~(^o^)ノ