24 « 2月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年2月24日 のアーカイブ

池袋でブラブラショッピングですよ♪(わわわわ~♪もあるよ)

2018年2月24日土曜日

今日は、「グリーンジャンボ」から名称が変更された「バレンタインジャンボ宝くじ」を買うべく相方と池袋へ行ったはいいのですが…

うかつなことに昨日で販売が終了してしまっていたので、池袋をブラブラと歩きつつショッピングなぞをしてきました~(^^;)

とりあえずランチしようとブラブラ歩いていたら、なんとヤマダ電機の入り口で安田大サーカスのお三方が営業されてましたよ!わわわわ~♪(^o^)

人員整理の店員さんが「この後撮影会があります~!」と言っていたのですが、僕ら的にはそれほどでもなかったのでまっすぐ目指すお店に向かったのでした(^^)

というわけで、今日のランチは老舗のおそば屋さん、「美濃屋 文右衛門」でいただきました~♪

池袋に住んでいた頃からお気に入りのお店で、僕は鴨せいろそばの“重あい鴨”を注文しました。

デフォルトではせいろは3枚なのですが、以前訪店した時に貰った「追加そばサービス券」を使って1枚追加したのです~(^-^)

おそばがちょっぴりハミ出してせいろに挟まれちゃっているのはご愛敬という事で(^o^;A

ちなみに、せいろ自体は結構小さめなので、4枚でも全然ペロリとイケちゃうのですよ♪
濃厚な鴨の脂
が溶け込んだ旨みの濃いつけ汁相変わらす美味しかったですわ~(^o^)

そんなおそばの後は、ヤマダ電機のアウトレット・リユース館7階にある「ガンダム専門フロア」をウロウロしつつ…

相方共々ガンプラを買ったのでした♪

また、ここのガチャガチャコーナーに、お友達のMさしさん絶賛ドハマり中のドラマ「孤独のグルメ」のガチャが置いてあったので、

とりあえず1発回してLINEでご報告したらとっても回したがってましたよ(^o^)

そして、池袋の地下にある「池袋ショッピングパーク」の、「北海道どさんこプラザ」のソフトクリ~ムをいただいてから、

アレコレ試食させてもらいながら選んだ“チーズ”やら、

お気に入りの“山芋キムチ”やら、

こちらもモリモリ試食させてもらって決めた“鶏きんかんのワイン煮”に“ガーリック&辛口手羽中”やらをガッツリお買い物して、

お家で美味しくいただいたのでした~(^o^)ノ

とりあえず目的の宝くじは買えませんでしたが、その分イロイロと美味しいものが買えたので結果オ~ライなのです~♪(^o^)ノ