05 « 2月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年2月5日 のアーカイブ

お友達とポケモン巡りなのですよ♪

2018年2月5日月曜日

今日は、お友達のMんちゃん都内をアチコチ巡ったのでした~(^o^)

というのも、昨日Mんちゃんはとある試験を受けに上京したのだそうで、一泊した今日も有給を取ったので都内で遊びたいという事だったのです~♪

というわけでまずはウチに来てもらい、今日がお誕生日のMんちゃんに昨日相方とヴィレッジバンガードで選んだバースデープレゼントを渡しつつ、お互いの近況報告やら作業経過(謎)を見てもらったりした後に、いよいよ出発~(^-^)ノ

御徒町から都バスに乗って向かった最初の目的地は、

天空にニョッキリそびえる「東京スカイツリー」なのです~(^^)

大きいね~♪太いね~♪(意味深)」とか言いながら、スカイツリーの根元の「東京ソラマチ」内にある「ポケモンセンタースカイツリータウン」へ~。

今日はポケモン大好きなMんちゃんのリクエストで、一緒に都内各地のポケモン関連ショップを巡ることになったのです~♪

その目的は、現在各ショップで日替わりで『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』用に配布されているレインボーロケット団のポケモンの受け取りと、誕生月にポケセンに行くと貰えるバースデープレゼントだったのでした(^o^)

というわけで今日がまさにお誕生日なMんちゃんは、スタッフの皆さんに「おめでとうございます!」と祝福されながらバースデークラウンを被せてもらい、パースデーカード3DSのソフトで受け取れるお祝いポケモンと、さらには今日のみ1回だけ使える5%OFFバースデークーポンを受け取り、

ポケモングッズをガッツリお買い物したのでした~(^-^)

さらに実は特典はこれだけではなく、さらには店内のモニターで名前を出してお祝いまでしてくれるという事で、こちらも動画で激撮!しておいたのでした~(^0^)

そして、僕もMんちゃんにつられてポケモングッズを買ってしまいましたよ。

ピカチュウリザードンのオサレな切り絵箸置きなのです♪
相方と一緒に使おうと思います~(^o^)

そんなこんなで、いきなりケセンを満喫したMんちゃんと僕ですが、さらに次の目的地に向かって東京駅行きの直通バスへ~。

続いての目的地は、東京駅一番街の「東京キャラクターストリート」内にある「ポケモンストア 東京駅店」なのです~♪

こちらではイベントの配布ポケモンをサクッと受け取って、「東京キャラクターストリート」をちょっくらウロウロ~。

テレビ朝日系の番組のグッズが揃う「テレアサショップ」で、

僕はずっと欲しかったアレを買ってしまいましたよ。

テレビドラマ『相棒』で、いつも「暇か?」と言いつつ登場する組対5課の角田課長が愛用するマグカップ、その名も「角田課長のひまかップ」なのです~(^-^)

カップの底にはさりげなく笹の葉っぱがあしらわれていましたよ♪

また、家に帰って使う前にカップを洗ってみたら、カップの裏側

相棒のロゴがプリントされてました(^-^)

その後は東京駅の丸の内北口から出て赤レンガ丸の内駅舎おのぼりさんのように激写!してから、

地下鉄丸ノ内線に乗って本日最後の目的地へ~。

た~かくそびえるサンシャイン♪」でおなじみのサンシャイン60のお膝元、サンシャインシティにある「ポケモンセンターメガトウキョー」なのです~♪

こちらでもイベント配布のポケモンを受け取りつつ、Mんちゃんはさらにアレコレとお買い物をしていたのでした~(^^)

僕はミニ羊羹の“もりのヨウカン”を買いましたよ♪

相方の分も買おうかと思ったのですが、相方は残念ながら羊羹が嫌いだったので僕だけで美味しくいただきます~(^^;)
ちなみに、いただくと状態異常が回復するとかしないとか(^o^)

そんなこんなで、お買い物を存分に楽しんだ僕たちは、最後にサンシャイン60通りのデニーズパフェを食べて、

池袋駅でお別れしたのでした~(^-^)ノシ

というわけで、都内3カ所のポケモン関連ショップをアチコチ巡り、最後はグッタリ歩き疲れましたが、それ以上にアレコレ見て回って楽しかったですわ~♪(^o^)

【オマケですよ】
最初の目的地、東京スカイツリーに向かう都バスに乗っていたところ、途中で浅草の雷門の正面を通過したので、雷門を激写!しようとしたのですが、

スマホのカメラが調子悪くて、なんだかわけのわからない場所が撮れてしまいましたよ…(^^;;;;