15 « 2月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年2月15日 のアーカイブ

謎肉汁麺なカップ麺なのですよ♪((松)もあるよ)

2018年2月15日木曜日

今日のお昼は、日清食品のカップ麺、“肉汁麺ススム監修 肉汁麺 こってり甘辛醤油だれ”をいただいてみましたよ~♪

実はコレ、日清食品直営のウェブショップ「日清食品グループ オンラインストア」で賞味期限がアレなのがセール品としてお安く販売されていたので、先日ガッツリ箱買いしたのでした~(^^)v

肉汁麺ススム」といえば、秘伝のタレをタップリと絡めた分厚いお肉が丼を埋め尽くす“肉汁麺”でおなじみのラーメン屋さんですが、

その名を冠するカップ麺という事で期待マンマンなのです~(^o^)

カップの蓋の上には“卵黄だれ”なる小袋も付いていましたよ。

本物の“肉汁麺”でお肉の上にのせる卵黄をイメージしたものみたいですね(^^)

ただ、パッケージ正面には肉汁麺ススムの看板でおなじみな目が「肉」の字になったあのキャラではなく、なぜかアキバでウケそうな萌えキャラのイラストが描かれておりましたよ。

この萌えキャラは、ふた裏の情報によると「鳴門まき」という女子高生らしく、「1人でも肉盛タワーをペロッと食べきれちゃう。」という大食い設定の女子なのだそうです(^-^)キャピ☆

ちなみに、カップの後ろにはちゃんと肉汁麺のあのキャラも描かれていましたよ(肉皿肉)

というわけでふたを開けてみたのですが、お肉はどうも本物準拠の分厚いお肉ではなく、カップヌードルでおなじみの“謎肉”と呼ばれる“ダイスミンチ”が大量に入っているようでした。

で、お湯を入れて5分、出来上がった“カップ肉汁麺”がこちら。

黄身だれ”を真ん中にトッピングしてみましたよ♪

お肉はもちろん本物とは似ても似つかない謎肉”なのですが、これはこれで以前話題になった“カップヌードル謎肉祭”を彷彿とさせて良かったですね~(^^)

また、“肉汁麺”の特徴の甘辛いスープ太めの麺についてはなかなかの再現度でしたわ~(^-^)b

というわけで、「」は謎肉ながらも、「」と「」はかなりイケてたので、“謎肉汁麺”という新たなジャンルとしていただけば満足な一品だと思いました~(^o^)ノ

【オマケですよ】
相方が急に「カツ丼が食べたい!(><)」というので、夜は御徒町の「かつや」で“カツ丼(松)”をいただいてきました♪

(松)(梅)のトンカツ2枚分がのってるので、結構満腹になりましたわ~(^o^)