03 « 2月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年2月3日 のアーカイブ

薄利多売の居酒屋でプチオフなのですよ♪

2018年2月3日土曜日

今日の夕方は、謎の取引アキバに来ていたお友達のT~げんさんからお誘いをいただき、相方共々上野にある「エノケン流れる楽しいお店♪」というキャッチフレーズの居酒屋「薄利多賣 半兵ヱ」でプチオフしてきました~(^^)ノ

寅さんの映画看板でもお分かりかと思いますが、こちらは昭和の香りがプンプン漂う居酒屋さんなのです~♪

もちろん店内も昭和20~30年代の歌謡曲が流れていたり、レトロな看板やポスターが壁のアチコチに貼られていたりと雰囲気バツグンなのでした~(^^)

ただ店内が薄暗いのでピンボケ写真になってしまいましたよ…(^^;;;

というわけで、T~げんさんと相方はビール、僕はココナッツミルクカクテ~ルで乾杯~♪(^-^)ノロ☆

1本50円からというお安さが嬉しいヤキトリ等々の“炭火串焼”や、

納得のボリュームの“鳥唐揚”、

1本80円の“名古屋手羽先揚げ”、

粉がらしが辛すぎてT~げんさんが悶絶!してしまった“おでん”等々の、

お安くてバラエティ豊かなフードモリモリ盛りだくさんなのでした♪

また、かつお節で姿が全く見えないお好み焼きの“ミックス玉”ですが、

仕切りの向こうの厨房に作り置きのミックス玉たちタップリ平積みされておりましたよ。

これが回転を早くして薄利多売を実現する工夫なのですね~(^-^)b

また、フードだけではなくドリンクもバラエティー豊かで、特にオリジナルコクテ~ルの「魔法使いサリー」、「ひみつのアッコちゃん」、「鉄腕アトム」がメニューの中でも特に目を引いたので、

3人で1つずつ注文してみましたよ♪

相方が注文した「鉄腕アトム」(クランベリージュース+メロンリキュール+スカイウォッカ)にはドンパッチ系のパチパチするアレが付いていて、10万馬力のパチパチ感が味わえるようになってました(^^)

また、T~げんさんが注文した「魔法使いサリー」(カルピス+ブルーキュラソー)は、マドラーがペロペロキャンディになっていて、魔法のステッキ感満点でした(^^)

そして僕が注文した「ひみつのアッコちゃん」(カルピス+メロンリキュール)は、なんだかよく分からないピカピカ点滅するヤツが入っていて、「それはなあに?♪」って感じでした(^^;)

箸でつまんでみたら、電池で光る魔法の金魚ちゃんでしたよ♪
飲む時にうるさく点滅しまくり眩しかったです~(^^;;;

あと、僕の「アッコちゃん」のメロンリキュールが結構濃いめアルコール感が強く、「和田のアッコちゃん」並みのパンチ力でしたよ(^o^;)

そんなこんなでバラエティー豊かなフード&ドリンクでお腹を満たしながら、アノ人のコイバナから旅の話までアレコレとよもやま話で盛り上がったのでした~(^o^)ノ

そして、御徒町T~げんさんとお別れした後に相方とドンキに行ったのですが、鉄ちゃんのT~げんさんが喜びそうなガチャガチャを見つけたので、

T~げんさんに差し上げるために1つ買ってみましたよ♪

中身は次に会う時のお楽しみなのです~(^-^)ノ