18 « 2月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年2月18日 のアーカイブ

上野で回るお寿司なのですよ♪(優良誤認もあるよ)

2018年2月18日日曜日

今日の夕方は、相方と上野方面お買い物に出かけました~♪

とその前に、まずは湯島天神の境内にいつも出ているお気に入りのたこ焼きの出店たこ焼きを買って2人でいただきましたよ。

焼いてるのはいつもと同じ人のはずなのに、今日のたこ焼きは外カリ感が全然無くちょっくら残念でしたわ~(^^;;;

そして、遅めのランチということで、上野駅近くにある回転寿司屋さん「江戸ッ子」でお寿司をいただいてきました♪

こちらは、お友達のMさしさんが遊びに来ていた時に神田でいただいたお店の系列店なのです~。

北海三貫にぎり”とか、

最近回転寿司ではめっきり見かけなくなったシャコ”等をいただきつつ、

神田でいただいた「大漁軍艦シリーズ」をこちらでも注文してみましたよ(^^)

大漁カニ味噌”に、

大漁えんがわ”と“大漁ネギトロ”のあい盛りなのです♪

相変わらず油断すると崩れそうな高さとボリュ~ムでしたわ~(^-^)

というわけで、美味しいお寿司をアレコレお腹いっぱいいただいた後は、上野マルイの地下にあるスタバ春の季節メニューをいただいてきました~♪

外のテーブルで飲むには寒いので、今日はフラペチ~ノではなくホットの“さくらストロベリー ピンク ミルク ラテ”をいただきましたよ。

透明容器じゃないため激写!してもインスタ映えしないので、無意味にふたを開けてみました

桜の花びらをイメージしたようなピンクとホワイトのチョコレートシェービングイイ感じです(^^)

優しい甘さながら、隠し味の塩漬けのさくらの葉いいアクセントになっていて美味しかったですわ~(^o^)b

そして、上野でお買い物をした帰りに「上野ABAB」の1階にあるスイパラクレープを買ってみました♪

見本ではスライスされた白桃タップリの「ピーチブルーベリーホイップ」なるクレープをを注文したのですが、

出てきたのがなぜかブツ切りの黄桃ドッチャリのクレープで、

優良誤認のオイニ~がプンプンしてましたよ…(^o^;A

【オマケですよ】
夜はお料理するのがマンドクセ(‘A`)だったので、上野ABABの地下にあるスーパー「赤札堂」の「冷凍食品半額セール」でお安く買ってきたコレを作っていただきましたよ。

日清具多」の“辣椒担々麺”です~(^^)

真空パックの味付け玉子をトッピングしてみました。

辛さと痺れの絶妙なバランスもさることながら、芝麻醤のコクもバッチリで、冷凍ながらも大満足な一品でしたわ~(^o^)ノ