19 « 2月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年2月19日 のアーカイブ

ちょっくらお高い大人の食玩なのですよ♪

2018年2月19日月曜日

突然ですが、今日こんな食玩を買ってきましたよ。

本日発売されたばかりの、バンダイ「機動戦士ガンダムGフレーム」なのです~♪

定価は1個500円なのですが、これ1個だけではただの立像フィギュアでしかなく、このアイテムのキモはさらに別売りの「フレーム」にあるのです。

モビルスーツ1種につき「アーマー」と「フレーム」が別々に用意されており、両方を揃えて初めてフル稼働のモビルスーツが出来上がるという寸法なのでした。

フレームの方も定価500円なので、フル稼働フィギュアにするには合計1000円かかるという、ちょっくらお高めな大人の食玩となっております~(^o^)

というわけで、ラインナップ<01A>、「RX-93 νガンダム」の「アーマー」の中身がこちら。

直立状態で固定された無可動ハンガーに、既に一部パーツが組みつけられた状態で入ってました。

で、箱裏の説明図に沿って残りパーツを組んでいくと、

腕と首しか動かないνガンダムが完成します(^^)

背中にはフィンファンネルを取り付けるダボはありますが、ファンネルを含む武器パーツは「フレーム」の方に含まれるので、「アーマー」単品ではここまでなのでした~(^^;)

そして、ラインナップ<01F>、「RX-93 νガンダム」の「フレーム」の中身がこちら。

可動満載のフレームビームライフル&フィンファンネル、そして申し訳程度に「胸像」なるものが入っています。

この胸像の頭部は、メインアイテムと同様にボールジョイントで接続されているので、

フレームに取り付けて単品でも遊べる?のです~(^-^;)

というわけで、いよいよこのフレームアーマーを取り付けるのですが、もう晩ご飯を作らなければいけないので続きはまた明日~(^-^)ノ