16 « 2月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年2月16日 のアーカイブ

八重洲地下街でくじ引きなのですよ♪

2018年2月16日金曜日

今日の夜は、相方と八重洲地下街くじ引きをしてきました~♪

というのも、先日お友達のMさしさんが遊びに来ていた時に八重洲地下街のカルディワインやおつまみををお買い物したのですが、その時のレシートが3000円以上だったので、抽選券を1枚貰ったのでした。

ただ、その抽選日が2月16日と23日の金曜日2日間のみというなぜだか厳しめの設定になっていたので、今日仕事終わりの相方と東京駅で待ち合わせて八重洲地下街に向かったのでした~(^^)

で、抽選の前にヤエチカのロクシタンで切らしていたシャワージェル等を購入して、

さらに抽選券をもう1枚貰ってから抽選会場へ~。

僕と相方で1回ずつ引いてみたのですが…

結果は2人ともハズレちゃんだったのでした~(^o^;;;

その後はそそくさと御徒町に戻って「吉池」でお手頃なお値段の日本酒を買いつつ、湯島の路地裏にあるラーメン屋さん「麺屋げんぞう」でラーメンしてきました♪

こちらは昔オープンしたての頃に一度訪店した事があったのですが、なにせ路地裏なのでその後すっかり忘れていて、今日は超久々に入ってみたのでした(^-^)

というわけで、僕は“担々麺”を、相方は“玉子入塩らーめん”を注文しましたよ。

担々麺山椒がかなり効いていて辛さや痺れのバランスはかなり良かったのですが、芝麻醤のコクがイマイチ足りなかったですね~(^^;)

一方、塩らーめんの方は、羅臼の塩を使ったという優しいお味のスープ美味しかったですわ~(^o^)