04 « 2月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年2月4日 のアーカイブ

御茶ノ水で故郷のラーメンですよ♪(ミシュランマンもあるよ)

2018年2月4日日曜日

今日の夜は、とあるお友達お誕生日プレゼントを買いに行くために相方と神保町方面に出かけたのですが、そのついでに御茶ノ水いつの間にかオープンしていたおニューのラーメン屋さん「新潟発祥 なおじ 御茶ノ水店」でラーメンしてきました~(^^)

こちらはその名の通り新潟が発祥のお店で、僕の故郷のご当地メニュー「燕三条系ラーメン」として有名な背脂ラーメンがいただけるそうなので、“背脂中華味玉”をいただいてみましたよ♪

スープはこだわりの煮干とゲンコツのブレンドらしいのですが、煮干が強いかわりにかえしの醤油味が薄めな印象でした。

また、壁のメニュー写真ではで乗っているはずのトッピングの玉ねぎが、

なぜか湯通しされたように半透明になっていて、なんだか薬味としてのインパクトが弱かったですね~(^^;)

そんな感じでややコレジャナイ感がありましたが、トータル的には美味しかったです~(^-^)b

というわけで、背脂ラーメンのあとは予定通りに神保町ヴィレッジバンガードバースデープレゼントをお買い物をしたのでした~(^^)

画像の後ろにうっすらと背後霊のようにミシュランマンが写り込んでいますが、心霊写真ではありませんよ~(^-^;A