渋谷でカブキロックスを堪能してきたゼ!(前編ですよ) « ちゃ・ブログ


渋谷でカブキロックスを堪能してきたゼ!(前編ですよ)


2010年9月22日 水曜日

今日の夜は一人で渋谷へ行ってきたのですよ~(^^)

というのも、カブキロックスデビュー20周年を記念する待望の単独ライブ、『20周年祭 艶者どもの夢軌跡』が渋谷のライブハウス「clubasia」で開催されたのです~♪
O・E・DO\(^o^)/

告知によると現メンバーだけでなく、デビュー時のオリジナルメンバーによるミニライブ、さらには「秘蔵映像大公開!」もあるという事で、期待満タンなのです~(^o^)

というわけで、上着の下にコッソリとカブキちゃんTシャツを着込んで気合十分で参戦なのですよ(^^)

会場へは開場時間の18時よりちょっくら前に到着して当日券で会場入り~♪

メイン会場に入ると、既にステージではコンビの芸人さん“Yes-man”が前説をされていたのですが、まだ会場内に人がまばらだったこともあり、トークの割りにはあんまり空気が温まってませんでした(^^;;;
そして、メインステージのスクリーンに昔のライブビデオ『LIVE IN ZIPANG』の映像が流れ出し、結局“Yes-man”のお二人はそのまま退場となりました~(^^;;;

ちなみに、フリードリンク制だったのでバーカウンターへドリンクを取りに行ったら、“Yes-man”さんたちがビールを注文されてましたよ♪

そんなこんなで開演30分前くらいになったところで、突然スクリーンのビデオ映像が止まり、いきなり謎のバンドマンたちが登場~。
どちら様かしら?」と思ってよく見たら、ギタリストがカブキロックス元メンバー坂川美女丸さんでした!

なんと、カブキロックスの前座で“坂川美女丸BAND”がサプライズ出演されていたのでした~(^^)
ギターをメインにしたンストゥルメンタル曲を5曲熱演!されておりましたよ。
また、あとのMCで知ったのですが、“坂川美女丸BAND”のドラマーYU-KIさんカブキロックスの4代目ドラマー山田さんなのだそうです。これは初耳でしたわ~(^o^)

そんな“坂川美女丸BAND”のサプライズ演奏のあとは、いよいよステージにカブキロックスの現メンバーが登場~♪

また、エレキコミックのお二人とラーメンズの片桐さんも登場し、まずは乾杯~(^^)/
その後はRollyさん柴田理恵さんダイアモンド☆ユカイさん研ナオ子さんによる祝福コメントビデオの上映に続いて、歓談タイムという事でメンバーの皆さんが客席に降りてきましたよ~(^o^)

早速氏神さんに近づいてご挨拶をしたら、ステキなステッカーをいただきました(^^)

オフィシャルBBSで武蔵さんが画像をアップされていた“カブキダックス(オリダックVer.)”のステッカーです♪
このまま氏神さんの写メも撮らせていただきたいと思っていたのですが、次々にいろんな方に呼ばれていつの間にか氏神さんはどこかへ行かれてしまいました~(^^;;;

そんな歓談タイムも終わり、いよいよ「秘蔵映像大公開!」コーナーとなりました。
秘蔵映像はいずれもデビュー当時の貴重な映像で、

・「ニューヨークで撮影された当時の店頭用プロモビデオ
・「地方番組のユルめなインタビュー映像
・カブキロックスメンバーがバンドマン役で素顔出演していた映画『1990牡丹燈篭』のワンシーン
・『スター爆笑Q&A』で秀麻呂さんがマレーシア旅行を引き当てたシーン
・『ヒットスタジオR&N』での聖飢魔IIとカブキロックスの最初で最後の競演トークシーン

等々の蔵出し映像が盛りだくさんでした。
また、当時を知る氏神さん、セイシローさん、秀麻呂さんによる裏話も面白かったです~(^^)

そして、次はいよいよデビュー当時のオリジナルメンバーでのミニライブとなるのですが、続きは後編で~♪



コメントをどうぞ