24 « 9月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年9月24日 のアーカイブ

松茸をチリチリ焼いてみましたよ♪

2010年9月24日金曜日

今日は御徒町の『吉池』でお安い松茸を買ってきましたよ~♪

4本入って680円中国産松茸でございますよ(^^)
中国産とはいえ、この間買った300円のスライス松茸よりもさすがにボリュームがありますわ~(^o^)b

今回はでっかい1本を松茸ご飯にして、残りの小さい3本をチリチリと網焼きにしてみました♪
そして、コンガリ焼いたところにすだちを絞っていただきました~(^^)

中国産とはいえ、他のキノコにはない香ばしさでやっぱり美味しかったですわ~(^o^)

そして松茸ご飯も美味しくできました♪

前回と違って松茸の量がたっぷりなので、松茸の香りクンカクンカしながらいただきました(^^)

それから、里芋が残っていたので芋煮風の煮物も作ってみましたよ。

ただ、お肉が豚肉なので、時計じかけのオレンジもとい醤油じたての豚汁といった趣でしたよ(^^;;;