12 « 9月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年9月12日 のアーカイブ

松茸ご飯で秋の気分ですよ

2010年9月12日日曜日

最近ようやく涼しくなってきましたねぃ~(^^)

そんな今日は、御徒町の吉池でお安い中国産のスライス松茸を買ってきたので、

松茸ご飯を作りましたよ~♪

お安いとはいえ松茸の香りがしっかりとしていて、秋の気分満喫でしたわ~(^o^)
そして、松茸の傘の部分を使って相方がお吸い物も作ってくれましたわ~♪

こちらも松茸の香りプンプンで、まさに“リアル松茸の味お吸い物”でした(^^)

あと、帰省した時に実家でもらってきたカボチャ天ぷらも作りましたよ。

カボチャ自体は小ぶりでしたが、十分な甘みがあってホクホクウマウマでした~(^o^)

それから、相方が久しぶりに“砂肝のから揚げ”を作ってくれました(^^)

これがまた相変わらず絶妙の味付けなのですよ(^^)
こちらは半分残して晩酌のおつまみにしました♪

そんな今日の晩酌はこちら。

カルピスサワープレミアムのマスクメロンです~♪
なかなかフル~ティ~な味わい美味しかったですわ~(^o^)