13 « 9月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年9月13日 のアーカイブ

サンマ?いいえ、カマスです。

2010年9月13日月曜日

昨日の晩ご飯が松茸ご飯だったので、今日は秋の味覚つながりサンマでも食べようかと思ったのですが、冷凍庫一夜干しのカマスがあったので焼いてみましたよ~♪

細長いのでサンマっぽいですが、顔がベリ~ロングですよ(^^;;;
あと白身魚なのでサッパリしてますわ~(^o^)

そしてカマスちゃんの他に、昨日天ぷらにしたカボチャのもう半分で“カボチャのそぼろあんかけ”も作りましたよ♪

昨日相方が砂肝唐揚げを作るのに片栗粉をガッツリ使っちゃったのでトロミが心配でしたが、何とか袋の底に残ったお粉を使ってギリギリチョップでトロミを付けられました(^^;;;

そして、昨日多めに炊いておいた松茸ご飯は、

フツーのご飯ハーフ&ハーフになっております~(^o^;;;