27 « 9月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年9月27日 のアーカイブ

あのお味噌でナポリタンですよ

2010年9月27日月曜日

今日の晩ご飯は、ホールトマト缶ミネストローネを、そしてトマトケチャップスパゲッティナポリタンを作りましたよ~♪

実は口内炎が出来ちゃってるので、ビタミンCを多めに摂取しようという魂胆なのですよ~(^^;;;
ただ、どちらも加熱しちゃってるので効果のほどは不明ですが…(^o^;;;

ミネストローネの方は、ストックしている野菜ありったけベーコン少々を入れて、煮詰め気味濃ゆ~く仕上げております(^^)

食べる前にパセリ粉チーズをふっております~♪
飲むスープ」というよりは「食べるスープ」といった趣ですが、普段あまり摂らない野菜をたっぷり摂れましたわ~(^o^)

そしてナポリタンのソースは、ネットで調べるとケチャップとウスターソースを合わせるレシピが多かったのですが、今回はケチャップの酸味と甘みより生かせるカモ?と思って、名古屋名物の調味料「つけてみそかけてみそ」を使ってみましたよ~(^^)

【ナポリタンソースの作り方ですよ】
ケチャップ(大5)、つけてみそかけてみそ(大1)、オイスターソース(小1)、ハチミツ(小1)、塩コショウ(適量)
上記の材料をマゼマゼするだけですよ(^^)

で、ニンニクタマネギベーコンピーマンをオリーブオイルで炒めてからバターナポリタンソースを加え、軽く熱を加えてから茹でたてのパスタと和えて出来上がりなのです~♪

たっぷりの粉チーズ少々のタバスコでいただきます~(^人^)

つけてみそかけてみその効果で昭和風な甘みのあるナポリタンになりました(^^)
また、オイスターソースバターのおかげでコクも出て、今までで最高のナポリタンになりました~(^o^)