01 « 9月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年9月1日 のアーカイブ

ジャンボでいびつなオムレツですよ

2010年9月1日水曜日

もう9月になっちゃいましたねぃ~。時の経つのは早いものです(^^)
とかいいつつ、まだ秋の気配は全くありませんが(^o^;;;

そんな今日の晩ご飯は、シーチキン入りのオムレツを作ってみましたよ♪

玉子の中にシーチキン粉チーズ塩コショウ小口切りのネギを混ぜて焼いております。

玉子を4個使ったので結構ジャンボですけど、フライパンのテフロンが剥がれまくっちゃってるのでかなりいびつな形になってしまいましたよ(^^;;;

今日はこのジャンボオムレツと、冷凍庫にストックしてあったさわらの西京焼き

そしてショウガご飯を作りました。

米1.25合みりん各大さじ1杯、醤油大さじ2杯を加えて通常の水加減に調整し、たっぷりのせん切りショウガと一緒に炊飯器で炊き込むのです~♪

カンタンだけど美味しいですよ(^o^)