28 « 9月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年9月28日 のアーカイブ

あぶら麩で肉じゃがですよ

2010年9月28日火曜日

今日の晩ご飯は、仙台名物の「あぶら麩(仙台麩)」を買ったので肉じゃがに入れてみましたよ~(^^)

お肉が少な目でもちょっくらコクが出て美味しくなるのです~(^o^)

それから、“タマゴマカロニコールスローサラダ”も作りましたよ♪
以前よく作っていたタマゴサンドの中身(タマゴフィリング)をマヨネーズ代わりにして、ゆでたマカロニせん切りキャベツ薄切りタマネギガッツリ和えたのです~。

ただ、タマゴフィリングのマヨネーズが多かったせいか、玉子感があんまり無かったのが残念でしたわ~(^^;;;