25 « 9月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年9月25日 のアーカイブ

元木さんのつけ麺と天然おば様ですよ♪

2010年9月25日土曜日

今日のお昼は、相方のたっての希望元木大介さん(ラーメン大好き)プロデュースのラーメン屋さん『元福』に行ってきましたよ~♪

僕は、先日このお店のオープニングセール期間中に一度ラーメンをいただいたのですが、見た目のコッテリ風な感じをいい意味で裏切るサッパリした味わいのあるスープだったので、今日はつけ麺の方にも期待していたのです~(^^)
一方、相方の方も何が何でもつけ麺ぢゃい!決意を固めちゃってたので、今日は二人ともつけ麺をいただくことになりました。

オープニングセールが終わったのもあってか、運良く待ち人数が少なめだったので、二人で先に食券を買ってから列に並びましたよ。
で、列に並んでいる時に、お育ちの大変お良さそうなおば様が、

●ただの引き戸を自動ドアだと思い込んで「入り口」と書かれた札を懸命に押しまくてったり、
●券売機にお金も入れずにボタンを押しまくってたり

●1000円札を入れる場所が見つからずにひたすら迷いまくてったり

と、TV番組「シルシルミシル」での朝丘雪路さんのような天然お嬢様っぷりを見せ付けておいででした(^o^;;;
でもお顔は朝丘さんのお手伝いさんの方に似ておられましたよ(^o^;A

そんなこんなで、僕らの順番が来たのでテーブル席に着席して待つこと数分~
あらかじめ列に並ぶ段階で食券を回収していたので、『九段斑鳩』みたいに着席後にすぐ注文品が出るのかと思いきや、なんだかフツーの提供速度でした(^^;;;

というわけで、僕が注文したつけ麺です~♪

具がつけ汁に沈みまくって大変おさびしい画像ですが、ちゃんと汁の底にはチャーシューエビレタスといったラーメンの方でもおなじみの具材がちゃんと沈んでおりました~。

スープのお味は、最近相方が連敗していた「バカみたいに大量の酢をつけ汁に入れちゃう系」ではなく、スープの味をしっかり生かしたサッパリながらも旨みのあるつけ汁で、さすが「ラーメン大好き」をチラシで自称していただけのことはあります(^^)

ただ、つけ汁が出てきた段階で既にぬるめだったのはちょっくら内野ゴロでしたわ~(^o^;;;
それでも、そつなく美味しいつけ麺だったので、長~い行列が無かったらまたリピートすると思います~(^^)

で、僕らが食べ終わって外に出たら…

また長~い行列が出来ちゃってましたよ~(^^;;;
今日はラッキ~なタイミングだったようです(^^)v