04 « 9月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年9月4日 のアーカイブ

壊れたテレビと元木さんとホルモンですよ

2010年9月4日土曜日

昨日からウチのアナログテレビおかしくなってしまいましたよ~(^^;;;

どうやら画面比がずれてしまっているらしく、正常時には画面内に収まっているはずの「アナログ」の表示ガッツリハミ出ちゃっております(^^;;;

しかも、この状態になると画面上にすだれがかかったような酷いノイズが出てしまうのです~。

タモリ倶楽部のオケツちょっくらノイジーになっております(^^;;;

しばらくつけていると一時的に直ったりはするのですが、またすぐにノイジーになっちゃうので、寿命ということで諦めることにしました~(-人-)チーン

思えば大学時代にバイト代で買ったこのテレビデオ、

既にビデオ部分は数年前にオシャカ様になってしまいましたが、それでも15年間よく頑張ってくれましたm(_ _)m

というわけで、今日は相方とヨドバシアキバ新しいテレビを買いに行くことにしましたよ~♪

とその前に、昨日オープン時に行きそびれてしまった元木大介さん(ラーメン大好き)プロデュースのラーメン屋さん『元福』に行ってみることにしました。

ただ、昨日家のポストに入っていたチラシの地図ビミョーにアバウトだったので駅前でちょっくら迷ってしまいましたが、以前美味しくないラーメン屋さんが入っていた跡地にオープンしておりましたわ~(^o^)

店先には、ジャイアンツやヘキサゴンつながり著名人の方々からお花が届いておりましたよ。

で、僕らも早速並ぼうと思ったのですが、既に店頭に並んでいる人たちの分でスープが売り切れとなってしまい、結局今日もいただけませんでしたわ~(^^;;;

仕方がないので向かいにあった讃岐うどんのお店で、ビミョーにコシの無いうどんをいただきつつ、

電車に乗ってヨドバシアキバへ~♪

あれこれと迷いつつも32V型のテレビを買いましたわ~(^o^)
明日届くので楽しみです~♪

そして夜には、近所のホルモン屋さん『湯島ホルモン 良ちゃん』でホルモンをいただきましたよ。

ホルモンもイイですけど、ここの生チョリソーがまた美味しいのです~(^^)

ちょっくら炭がファイヤー!し始めていたので、横にを乗せておりますよ(^^;;;