超久々のカラオケなのですよ♪(イッパツマンもあるよ) « ちゃ・ブログ


超久々のカラオケなのですよ♪(イッパツマンもあるよ)


2018年6月2日 土曜日

今日は相方と2人で、神田超久々にカラオケしてきました~♪(^o^)

と、その前に腹ごしらえという事で、こちらも超久々の訪店となる「麺屋武蔵 神山」でラーメンしましたよ。

僕は“ら~麺”に味玉をトッピングしました♪

コッテリとした豚骨魚介スープ相変わらず美味しかったですね~(^o^)

というわけで、今日は今年3月にオープンしたばかりという「ビックエコー 神田西口駅前店」に行きました~。

さすがにおニューな店舗なだけあって、機種は新しいし、マイクはガタガタしてないしとってもイイ感じでした~(^-^)b

そんな今日の1曲目は、先日旅立たれた西城秀樹さんを偲んで、僕は「ターンAターン」を、

相方は「ヤングマン(Y・M・C・A)」を歌いました。

で、僕は続いて、TOKIOの「宙船」をベースラインに思いを馳せながら歌いましたよ。

何を裁く秤なんだ」という歌詞が、今となってはなんだか意味深ですね~(^o^;A

その後も歌謡曲から演歌アニソンまで、フリータイムでアレコレ歌いまくったのですが、かな~り久し振りに歌ったのもあって声が全然出てなくお恥ずかしかったですね~(^^;;;

そんな本日ラストの1曲は、スカパーでついこの間まで再放送していた「逆転イッパツマン」のオープニングを、映像付きのテレビサイズVer.で歌いましたよ♪

テレビのオープニング映像と同じなので、最後のムンムンのオッパイが出るシーンを狙って、歌い終わりにダメ元でスマホを出して撮ってみたら…、

イッパツで激写!できてました(^-^)

そんなカラオケの後は御徒町に戻り、先日行こうとしたら内装工事中だった居酒屋「きどや」に行きました~♪

とりあえずお寿司のお通しをいただきつつ、

クセがあるけどコクもある“マグロののど刺し”や、

カラッと揚がった牛カツ”、

甘辛いタレが美味しい“唐揚手羽先ダレ”に、

お出汁がジュワ~、で柔らかな“出し巻卵”、

さらに、ついつい食べたくなる“にんにく丸揚げ”に、

にんにくの香りが効いた“ガーリックチャーハン”なぞをいただきながら、

ちょくらお酒も嗜みつつ、

アレコレお腹いっぱいいただいたのでした~(^o^)

そして、帰りにローソンこんなアイテムを買って帰りましたよ。

銀の延べ棒を模したパッケージのこちらは、“銀のショコラケーキ”なるスイ~ツなのです~♪

先日、同じようなパッケージの“金のチーズケーキ”なるものをいただいてみたらすごく美味しかったのでこちらも買ってみたのですが、ベタつくような甘ったるさハンパなくて、胸焼けしまくってしまいましたよ…(^o^;;;



コメントをどうぞ