09 « 6月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年6月9日 のアーカイブ

都内の温泉でプカプカしてきましたよ♪

2018年6月9日土曜日

今日は、カーシェアリングの車を運転して、江戸川区にある温泉施設に行ってきました~♪

今回も初心者マークを付けて出発なのです~(^^)ノ

途中、亀戸の交差点を通過する際に、対向車線の車の運転手さんハンドルに突っ伏して動かなくなっている様子なんだか不穏な空気でしたが、とりあえず自分の運転に集中して目的地に到着しましたよ。

東京健康ランド まねきの湯」です~(^-^)
看板のあのネコでお分かりの通り、「カラオケまねきねこ」の運営会社の温浴事業なのだそうです。

で、僕らが入館した時にはちょうどガラポン抽選会が始まる時間だったので、フロントで抽選券をもらって大広間でワクテカしながら待機していたのですが、

結局ハズレてしまいましたよ…(^-^;)

その後は気を取り直して大浴場に入ったのですが、ジェットバスをはじめとして、電気風呂薬湯露天風呂サウナまであり、いろんなお風呂で広く浅くプカプカ浮いて癒されました~(^o^)

そして、お風呂上りには定番のコーヒー牛乳水分補給しました♪

さらに館内には「カラオケまねきねこ」やマンガ読み放題のリラックスルーム等々のお風呂以外にも楽しめるスペースがアレコレあるらしく、もう少しゆっくりしていきたかったのですが、車のレンタル時間もあるので結局次の目的地に向かう事になりました(^^;)

ただその前に、売店気になるアイテムを見つけたので、帰り際に思わず買ってきてしまいましたよ(^^)

カラオケまねきねこの“あのネコ”こと、「まねっきー」の貯金箱なのです♪
他にも「まねっきーのお面」なんてモノもあったのですが、実用性を考えてこちらにしました~(^^;)

そんな箱の中身はこんな感じです。

後ろに美味しい唐揚げが写り込んでいますけど、お気になさらず~(^^;)

背面にはお金を入れる穴「まねきねこ」のロゴが入ってます♪
大きさはそんなに大きくないので、貯金箱というよりはまねっきーのミニフィギュアとして飾っておくのが良いかもしれません(^^)

ちなみに、200円というリーズナブルなお値段だったので、相方も買っておりましたよ(^-^)

そんなこんなで、相方と運転を交代して「まねきの湯」の駐車場を出る際に、ちょうど目の前を無料送迎バスが横切ったので助手席から激写!してみました。

まねっきーお風呂に入ってほんのり赤くなってるのがカワイイですね~(^o^)b

そんなこんなで次の目的地は、「まねきの湯」から車でちょいの所にある、毎度おなじみの「イオンスタイル南砂」なのです~。

とりあえず1階のスタバで“加賀 棒ほうじ茶 フラペチ~ノ”をいただいてからお買い物~

明日から雨だというので、カップ麺やらカレーメシやらの食料品をアレコレと買いだめしたら、結構金額がイッてしまいましたよ…(^o^;)

で、イオンの外にある唐揚げ屋さんでいつもの美味しい唐揚げを買いつつ、帰りはそのまま相方の運転無事に帰宅しました~

そして、夕食にイオンで買ってきたラーメンをそそくさと作って、美味しい唐揚げと一緒にいただきました。

相方があまりにもそそくさと作るのでパッケージを激写!し損ねてしまったのですが、アイテムはマルちゃんの「北の味わい ガラ炊き塩」というチルドラーメンで、ダシの味わいが濃くて美味しかったです~(^o^)b

そして食後のデザートに、同じくイオンで買ってきた不二家のカスタードケーキを、淹れたてのコーヒーと一緒にいただいたのでした~(^^)

【オマケですよ】
まねきの湯」の玄関のモニターでは、「カラオケまねきねこ」のフロントでもよく流れているテーマソング、「元気だしてこーか」のムービーが流れていましたよ♪

ググってみたら、作詞があの大御所作詞家松井五郎さんビックリしました~(^o^)