17 « 6月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年6月17日 のアーカイブ

背脂コンモリ油そばと雑食J-POPですよ♪

2018年6月17日日曜日

今日の夜は、相方とお買い物に出たついでに、近所のラーメン屋さん「麺勇軒」に行きました~♪

今日は看板のライトを点け忘れてましたよ(^^;)

いつもこちらのお店では“らーめん”をいただいているのですが、今日はちょっくら趣向を変えて炙りコロチャー油そば”なるものをいただいてみましたよ。

オイル魚介系の香りがして結構美味しかったのですが、「背脂多めで」と注文したらご覧の通りにかなりコンモリとサービスしてくださったので、夜中に胸焼けしそうな予感がします…(^o^;A

そんな背脂コンモリな油そばをいただいている間、店内の有線放送が、黛ジュンさんの「天使の誘惑」→ THE ALFEEの「星空のディスタンス」→の「Believe」→ばんばひろふみさんの「SACHIKO」と、かな~り雑食系な選曲で流れていて、思わずカラオケに行きたくなりましたわ~♪(^o^)

そうえいば、カラオケといえばネットの中古屋さんで先日注文したこんなCDが今日届きましたよ。

カラオケまねきねこ」のテーマソング、「元気だしてこーか」のシングルCDです~♪

つい先日、江戸川区の「まねきの湯」に行った時に、玄関でやたら映像付きで流れていたのでついつい買ってしまったのでした(^o^)

というわけで、「まねきの湯」でお土産に買ってきた「まねっきー」の貯金箱と一緒に激写!しておきましたよ(^ω^)

【オマケですよ】
今日のお買い物でゴーヤを買ってきたので、今夜の晩酌のおつまみに相方が“ゴーヤチャンプルー”を作ってくれました♪

相方好みの苦味を残した切り方で、ほろ苦かったけど美味しかったですわ~(^o^)ノ