25 « 6月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年6月25日 のアーカイブ

真夏日でもお買い物ですよ♪(梅酒もあるよ)

2018年6月25日月曜日

まだ梅雨も明けていないのに、なんだか急激に暑くなってきましたね~(^o^;;;

そんな今日の夕方は、とある用事午後に帰ってきた相方と、アキバお買い物に行ってきました~(^^)

当初はアキバランチをする予定だったのですが、相方のとある用事長引いたために、限りなくランチに近いディナーという事になり、アキバの裏通りにある「牛かつ 壱弐参」で牛かつをいただいてきました~♪

夜に行くといつも長~い行列ができているのですが、今日は中途半端な時間だったのですんなり入ってすぐテーブル席に着けました(^^)

というわけで、“牛かつ麦飯とろろセット”にオプションの“辛子明太子”を付けて注文~。

お肉はとってもレアなのですが、

アレな事情ちゃんと焼かなければいけないので、

アツアツの石版断面をコンガリ焼いていただきました

わさび醤油岩塩でいただくのもイイですが、僕はピリッとくる“山山葵(やまわさび)ソース”が特にお気に入りです♪(^-^)

そして、「とろろと明太子はすごく相性がいいんです。」というスタッフさんからのオヌヌメを目にしたので、

とろろぶっかけ麦飯明太子をオンしてみましたよ♪

明太子のワイルドな辛さとろろでマイルドになって美味しかったですね~(^o^)b

そんな美味しい牛かつをいただいた後は、裏通りでちょっくらお買い物をしてから、「とらのあな」でとある本を探したのですが、

在庫が少なくて残念ながら売り切れになってしまったために、上野へ探しに行く事になりました(^^;)

その前に「ヨドバシAkiba」で本日発売されたアレを買ってから、

秋葉原駅山手線に乗ったのですが、ちょうど帰宅ラッシュに巻き込まれてしまい、真夏日の暑さ凶暴化したサラリーマンたち日大さながらの悪質タックルを浴びまくってもみくちゃにされてしまいましたよ…(>o<;)

そんなこんなで、命からがら上野に到着して、急な階段のお店とある本無事購入し、

マルイの地下にあるスタバで“加賀 棒ほうじ茶 フラペチ~ノ”を飲んでク~ルダウンしました~(^o^)

というわけで帰宅して、ヨドバシAkibaで買ってきた本日発売されたアレを袋から出してみましたよ。

新幹線変形ロボ シンカリオン」の食玩プラモ、「チェンジ!シンカリオン」の新作、「E6こまち」なのです~♪

…が、山手線のラッシュもみくちゃにされたせいで箱がメッコリ潰れてしまっておりましたよ…(ToT)

気を取り直してすぐに組み立てて、前回の「E5はやぶさ」みたいに「ガンダムマーカーエアブラシシステム」でちょっくらお化粧とかしたい所なのですが、現在は重要な最優先事項があるので、組み立てるのはまだちょっくら先になりそうです~(^-^;)

【オマケですよ】
今日の晩酌には、2年前に仕込んだ梅酒を中の梅の実と一緒にいただきましたよ♪

透明だったホワイトリカー琥珀色に染まり、芳醇な味わいになっておりましたわ~(^o^)

また、梅の実甘~くなっていて、こちらも美味しかったです~(^-^)ノ