27 « 6月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年6月27日 のアーカイブ

ゴリッパなお野菜をいただきましたよ♪2018夏

2018年6月27日水曜日

今日の夜に、お友達の某nさんからゴリッパなお野菜が届きました~♪
いつもありがとうございます~
m(_ _)m

今回はゴリッパなキュウリとインゲン

そして、超タップリのジャガイモなのです~(^o^)

ジャガイモはキタアカリメークインの2種類いただきました♪

クロネコの都合なのか届いた時間がちょっくら遅めになってしまい、既に晩ご飯の支度を進めていたので、

今日はゴリッパなキュウリキタアカリすぐに作れるメニューを作りました。

まずキュウリの方は、以前からよく作っている居酒屋メニュー、“四川風マーラー胡瓜”にしましたよ。

今まではキュウリに和える辛味タレ豆板醤を使っていたのですが、今回はお友達のDいきさんから以前いただいた本場中国の調味料「麻辣」を使って、ホントの“麻辣胡瓜”にしてみました♪

今までよりも深みのあるイイお味になりましたわ~(^o^)ノ

そして、キタアカリレンジでチンして“じゃがバター”にしてみましたよ。

シンプルながらも、甘みがあって美味しかったです~(^o^)

明日はさらにインゲンも使ってアレコレ作ってみたいと思います~(^-^)ノ