26 « 6月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年6月26日 のアーカイブ

おニュ~とリニュ~アルのラーメン屋さんですよ♪

2018年6月26日火曜日

今日の夜は、相方が「PC用のスピーカーを買いに行きたい!(><)」と言うので、アキバ方面に出るついでにラーメンすることになりました~(^^)

で、目的のラーメン屋さんに向かう途中、歩道にいきなり長~い行列ができてましたよ!

そこは、今までイロモノ系の「ローストビーフ油そば ビースト」なるお店があった場所で、

先日通りかかった時にはすでに閉店して空き店舗になっていたのですが、

その場所にちょうど今日、「中華そば 龍の眼」というオニュ~のラーメン屋さんがオープンしていたのでした♪

看板には「Produced by 創作麺工房 鳴龍」とあり、どうやら大塚にある担々麺が絶品なお店「創作麺工房 鳴龍」がプロデュースしたお店のようです。

お店のTwitterチェキラ!してみたら、すごく美味しそうに仕上がったスープ鍋の写真が上がっていてとっても気になったのですが、さすがに行列が長くて買い物に行く時間が無くなりそうだったので、今日は予定通りのお店に向かいました~(^-^;)

今日行ったお店は、先日スカパーの「ラーメンWalker TV2」で見て興味シンシンだったお店、「九十九里煮干つけ麺 志奈田」なのです~(^^)

屋号がどこかで見たような字面だと思ったら、以前この場所にあった「志奈そば 田なか second」がメニューと屋号をリニュ~アルしたのだそうです~。

以前はさっぱりながらも滋味あふれる魚介スープのラーメンのお店でしたが、現在のメインは濃厚系煮干スープの「純濃煮干つけ麺」らしいので、僕は“純濃煮干味玉つけ麺”を注文してみました~♪

かなり濃度も旨みも濃ゆいトロトロしたつけ汁モチモチした平打ち麺によく絡み、すすると煮干の香りがふわりと香ってきて美味しかったですね~(^o^)
スープ割り最後まで美味しくいただきました

また、つけ汁の刻み玉ねぎ、麺の上にトッピングされた細切りの大葉がそれぞれいいアクセントになっておりましたよ(^^)b

そして、相方の方はあっさり系の“淡麗汐煮干つけ麺”を注文していたのですが、こちらは“純濃”とは違って中細麺で、麺はタップリの昆布水に浸されていました。

で、ラストのスープ割りもこの昆布水つけ汁に加える形なのですが、当然麺を食べ終わる頃にはつけ汁も昆布水も冷めているので、味の薄さと相まってシメは物足りない感じだったようです…(^-^;)

そんなリニュ~アルしたラーメン屋さん美味しいつけ麺をいただいた後、ヨドバシAkibaに移動して目的のスピーカーを探したのですが、どうやら在庫が無くなってお取り寄せになってしまったらしいです…(^^;;;

というわけで、帰りに「銀だこ」で16個入りの“だんらんパック”を晩酌のおつまみに買い、

消防車救急車が停まっていて事件性マンマンドンキお酒を買って帰宅したのでした~(^-^)