08 « 6月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年6月8日 のアーカイブ

なんだか復活ネタらしいですよ♪(ほうじ茶もあるよ)

2018年6月8日金曜日

今日の夜は、「創業祭 第2弾!!」のテレビCMに影響されてしまった相方が「スシローに行こう!(><)」と言うので、「ズジロォ!ズジロォ!」でおなじみの「スシロー上野店」に行ってきました~(^^)

前回はスシローアプリ受付番号を振り出したものの、テキトーな席順オペレーション酷い目に遭ったので、今回は2時間前からしっかりと「予約」をしておきましたよ(^-^)

で、予約時間の15分前にお店に着いて、

店内のチェックイン機チェックインを済ませ、地階の待合室で待っていたら、予約していた時間から5分ほど僕らの番号が呼ばれました

しかし、喜々として地下に下りて行ったところ、なんと店員さんが早々に

いらっしゃらないようなので次の番号の方~

などと、しれっと僕らの順番を飛ばそうとしていたので、思わず「いますよー!」と怒鳴ってしまいましたよ(^皿^#)

というか、上の階から下りてくる時間さえ待てないのなら、わざわざ上の階に待合室なんて作らなければいいと思います(^^;;;
あと、お店到着後に店内で予約時間の前にわざわざやっておいたチェックインとやらも、こんなにソッコーで順番を飛ばされるのなら全然意味が無さげですね…(^o^A

そんなこんなで、やっぱり席順オペレーションテキロー、もといテキトーだったわけですが、なんとか無事に着席~

ちなみに、CMでは「ひゃ~くえんで復活!」などと甲高い声で叫んでいますが、

やっぱり上野店では20円増し120円なのです(^^;;;

というわけで、まずは復活ネタから“蝦夷アワビ”と“中とろ”を2人でそれぞれ注文~♪

その後に、いつも注文している“えび3貫盛り”を注文したら、

お皿の裏にとんでもなくエビ臭い液体が付着していて、指が磯の香りになってしまいましたよ…(^^;)

それから、またもや復活ネタから“天然インド鮪たたき身”と、

マーラー風味赤えび”をいただき、

さらに僕の好物の“かにみそ”を注文したら、

なんとお皿にイクラが一粒サービスでくっついてましたよ…(^o^;;;

そんなこんなで、なんだかんだ言いながらもお腹いっぱいお寿司をいただいて帰宅したのでした~(^o^)

【オマケですよ】
先月の小江戸川越オフの時に買ってきた“ほうじ茶”を、

鍋で煮出してポットに詰めてみましたよ♪

実は先日にも一度試してみたのですが、茶葉の量がイマイチ香りしか出なかったので今日はちょっくら茶葉を増やしてみたのでした。

そんな今回は、香りだけでなく旨みもちゃんと出ていたので、粗熱が取れる前に2人で“ほうじ茶ラテ”にして飲みまくってしまったため、ポットに詰めた時にはちょっくら少なめになってしまいました~(^o^;)