13 « 6月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年6月13日 のアーカイブ

焼きあごの美味しいラーメンなのですよ♪(ムリヤリ茶漬けもあるよ)

2018年6月13日水曜日

今日の夕食は、とある事情で外食をすることになったので、久しぶりに相方と御徒町の裏通りにあるラーメン屋さん、「焼きあご塩らー麺 たかはし」に行ってきました~(^^)

最近は「食べに行きたい」と思っても、店前に行列が出来てたりしてるのでいつも断念していたのですが、今日は意外とすんなり入れました(^^)
でも、僕らのすぐ後にまた待ちの列ができ始めておりましたよ…(^^;;;

そんなこちらのお店、開店当時には、香ばしい焼きあごスープ具入りのお茶漬けにできる「白めしセット」なるサイドメニューがあったのですが、

↑ こちらは2016年当時のブログの写真ですよ。

いつの間にか白めし以外のご飯系メニュー3種の“ミニ丼”しか無くなってしまっていた“白めし”のみ大・中・小を問わず100円で提供)のに気付かず、当時の「白飯セット」のつもりで“焼きあご塩らー麺セット”の食券を買ったらミニ丼を選ぶように言われ、とりあえず“和風ちゃーしゅー丼”を選んでみましたよ。

焼きあご塩らー麺”は、濃厚な香ばしさが鼻をくすぐる焼きあごスープ相変わらず美味しかったですわ~(^o^)
あと、具の薄切りレアチャーシュー柔らかくて美味しかったです(^^)b

また、“和風ちゃーしゅー丼”は、天盛りの白髪ねぎの下に大根おろしが隠れていて、食べ応えがある角切りチャーシューでもサッパリ美味しくいただけました(^-^)

そして、お茶漬けが諦めきれなかったので、ご飯残しめちゃーしゅー丼の具だけを先にいただき、残したご飯にカウンター上のあられわさびをトッピングしてから、そこに“らー麺”の焼きあごスープを注いで“ムリヤリ茶漬け”にしてしまいました♪

やっぱりこちらのお店でご飯モノをいただくのなら、ミニ丼よりも焼きあごスープ茶漬けの方が好みですわ~(^o^)ノ