11 « 6月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年6月11日 のアーカイブ

坦々謎肉と大トロなのですよ♪(冷やし茶漬けもあるよ)

2018年6月11日月曜日

梅雨台風まで重なって昨日も今日も大雨でしたね~(^^;)

そんな昨日のお昼には、前日の土曜日に車で「まねきの湯」に行ったついでにイオンで買いだめしておいた食料品の中から、こんなカップヌードルをいただいてみましたよ。

カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺”なのです~(^^)

特製の“肉味噌坦々謎肉”がたっぷり入っているという謳い文句で、

謎肉好きかつ担々麺好きの僕としては期待大ですね~♪

そんな肉食リッチなカップヌードルの出来上がりがこちら。

カップヌードルながら、後入れの「特製調味油」なるものが別袋で付いているので、出来上がりはなかなかのビジュアルですよ♪

お味の方は、濃い味でちょっくらスパイシーな“肉味噌坦々謎肉”も良かったですが、それ以上に花椒がしっかり効いた坦々スープ意外と本格的で、担々麺好きの僕も大満足の美味しさなのでした(^o^)b

また、キッチンにあったミル付のフライドガーリックをちょっくらガリガリと振ってみたら、さらにイイ感じになりましたよ♪

この「肉食リッチ」、イオンで買った時にはずいぶんお安いセール価格だったので、日清の公式サイトで思い切って箱買いしようと思ったのですが、定価はそこそこ結構いいお値段だったので遠慮しときました~(^o^;A

で、昨日は夜までダラダラしていたので、夕食はついつい宅配ピザピザパーリーしてしましましたよ…(^-^;A

そして今日の夕食は、一昨日のイオン買いだめ食材より、おつとめ品の“本まぐろの大トロ”をいただきましたよ♪

ちょっくら見えづらいですが、左上の「本鮪」の箔押しシールがほんのりと高級感を漂わせてます(^-^)
ちなみに、一昨日のおつとめ品なのでちょっくらドリップが出てますけど、そこはお気になさらず~(^o^;)

というわけで、温泉旅館のお刺身みたいに厚めに切ってみたら、

相方に「もうちょっと薄くていいよ(><)」と言われてしまいました(^o^;A

そんな本まぐろの大トロですが、脂ののり具合としては中トロくらいな感じだったものの、やっぱり美味しかったですね~(^o^)

あと、同じくイオンで買った“万願寺唐辛子”と“霜降りひらたけ”を、

冷凍庫にあったお肉と一緒にごま油で炒めてみましたよ。

肉厚ながらも火が通って柔らかになった万願寺唐辛子甘くてジュ~シ~で、お肉の旨みを吸った霜降りひらたけともよく合いましたわ~(^o^)

そしてさらに、こんなアイテムも買ってきましたよ♪

永谷園の“たらこ茶づけ”ですよ。
醤油味なので相方が大好物なのです~(^^)

先日の小江戸川越オフの時に買ったほうじ茶冷蔵庫で冷えているので、この冷た~いほうじ茶で“冷やし茶漬け”にしたのでした♪

たらこの塩味ほうじ茶の香ばしさが相まって美味しかったですわ~(^o^)b