辛くて美味しいタイカレーなのですよ♪(謎の豆腐もあるよ) « ちゃ・ブログ


辛くて美味しいタイカレーなのですよ♪(謎の豆腐もあるよ)


2018年5月31日 木曜日

今日の晩ご飯は、こんなタイカレーの素カレーを作ってみましたよ。

コーヒー専門店「カルディ」で販売されている「ロイタイ」というタイカレーのシリーズから、“グリーンカレー”なのです~(^^)

今週の日曜日に相方とお買い物に行った時に買ったのですが、レジで店員さんに「今なら3個買うとスプーンとフォークのセットが付くんですが」と言われて、思わずよりどり3個買ってスプーンとフォークのセットをいただいてしまいました♪

で、やっぱり1セットだけだとアレなので、昨日も大雨の中を上野の「カルディ」に行ってさらに3個買い、相方の分のセットもいただいてきてしまいました~(^o^)

というわけで、まずはダブりで買ったグリーンカレーを今日調理してみたのでした。

1箱で2人分と書いてあるものの、内容量は250mlブリックパックの牛乳くらいの量で、しかも作り方を見てみても水やココナッツミルクとかを加える必要は無いようなので、

ご飯にかけるには量が少ないんじゃないかとちょっくら心配でしたが、中身がサラサラしているのと、炒めた鶏肉や野菜類を足したこともあり、2人分を盛り付けても全然無問題な量でした~(^-^)

お味の方は、ココナッツミルクのまろやかさの後にすぐ汗をかいちゃうほどの辛さが追いかけてきて、具を加えるだけのカンタン調理ながらも本格的な美味しさでしたわ~(^o^)

あと、昨日お買い物に出た際に、上野の「赤札堂」でこんな珍しげなアイテムを買ってみましたよ。

紀文の“おいしさぎゅぎゅっとアーモンド”という謎の豆腐系アイテムなのです~(^^)
いわゆる“ごま豆腐”や“くるみ豆腐”みたいな変わり豆腐アーモンド版のようです。

パッケージの裏には「香ばしいローストアーモンドペーストとアーモンドミルクを使用」と書いてあり、アーモンド好きの僕には期待大なのです~♪

というわけで、今日グリーンカレーと一緒にいただいてみましたよ。

アーモンドの香ばしさと共に結構甘みもあったので、食事と一緒にというよりは食後のデザートとしていただく方がイイかと思いました(^^)

今回は無調整豆乳と一緒にいただいたら、ベストマッチの美味しさでしたわ~(^o^)b



コメントをどうぞ