青汁でみそ汁なのですよ♪ « ちゃ・ブログ


青汁でみそ汁なのですよ♪


2018年2月27日 火曜日

まだまだ葉物野菜お高く困っちゃいますね~(^^;;;

というわけで、最近めっきり野菜が摂れていないので、こんなものを買ってみましたよ。

粉末のケール青汁なのです~♪

冷凍のだと1週間分で1000円前後結構お高めなのですが、粉末だと1カ月分でも同じくらいのお値段なので買ってみたのでした(^^)
ただ、お安い分だけお味の方は冷凍青汁よりもかなり落ちますが…(^o^;A

で、粉末なので手軽にお料理に使えそうだと思い、今日はみそ汁に入れてみました~(^^)ノ

フツーに味噌いりこだしで味付けしてから粉末青汁を入れてみたのですが、味のインパクトがちょっくら弱めだったので、カレー粉をちょっぴり入れてグリーンカレーミソスープ仕立てにしております。

あと、具は刻んだ油揚げネギの青い部分と、さらにこんな食材を入れてみましたよ。

先日池袋をウロウロした時に買ってきた“乾燥おきあみ”なのです♪
これでカルシウムもさらに摂取できればと目論んでおります~(^-^)

そんな“青汁みそ汁”の様子がこちら。

魔女の釜の中身みたいな色をしていますが、青汁のコクがあって美味しかったですよ~(^o^)

ちなみに、“青汁みそ汁”以外の他のメニューは、“さんま一夜干しの塩焼き”に

肉団子と大根の煮物”、

そして“穴子の混ぜご飯”と

魔女の釜のインパクトの割にいたってフツーだったのでした~(^-^)ノ



コメントをどうぞ