05 « 5月 « 2017 « ちゃ・ブログ

◆2017年5月5日 のアーカイブ

GWは実家に帰っておりましたよ♪(後半戦のドライブオフ後編ですよ)

2017年5月5日金曜日

ドライブオフ前編からの続きですよ)

ビジホでの一夜が明けた今日5日は、まずチェックアウト後に近くのクロネコヤマトの営業所に立ち寄って、昨日チョイスしたお友達のT~げんさんへのバースデープレゼントを発送したあと、634号に乗り込んでいざ出発~(^-^)ノ

朝の新潟駅前ですよ(^^)

途中、朝マックグッモーニンしつつ、

向かったのは、白鳥の飛来地で有名な「瓢湖」なのです~♪

公衆トイレの壁に鉛筆で書かれた謎の名前無意味に激写!しつつ、

クジャク舎羽根を広げたクジャクを見物したり、

怪我等で渡りができなかった居残り白鳥を見たり、

白鳥の首を取って付けたようなごみ箱激写!したりしながら、

瓢湖の周りをぐるりと一周散歩したのでした~(^-^)

そして散歩で適度に腹を空かせた僕たちは、そのまま歩いてMさしさん行きつけの食堂「醍醐」でランチしました~♪

昨年秋の新潟旅行オフの際にも立ち寄った食堂ですが、リニューアルしていてとってもおニュ~になってましたよ(^^)

僕は今回、昨年品薄で食べられなかったメニュー、“ホルモン定食”をいただきました~♪

柔らかなホルモンはもちろんそのまま食べても美味しいのですが、添付の味噌だれからしを混ぜ合わせて、それにホルモンを合えるというMさしさんオヌヌメのスタイルでいただいてもとっても美味しかったですわ~(^o^)b

そしてその後は「日帰り温泉に入ろう!」という事になり、五頭温泉郷の「村杉ラジウム温泉」に行ってみたのですが、

共同浴場の岩風呂が工事中だったので、目的地を月岡温泉に変更~。

月岡温泉の「共同浴場 美人の泉」に入ってきました~♪

こちらは硫黄成分がとても強い温泉で、駐車場を降りた瞬間から既に辺りの空気がすでに硫黄の香りプンプンでしたよ(^^)

そんな温泉のお湯は、空気中の酸素に触れるとエメラルドグリーンに変色するそうで、きれいな緑色に輝く硫黄泉体の芯まで温まりました~(^o^)

そして、相方がイベントのために一足先に帰京するということで、またまた新潟駅へ~。

駅ビル直結のCoCoLo駐車場に入ったら上の方まで満車だったので屋上まで上がったのですが、駅ビルのビッグカメラのロゴ裏から間近に見られましたよ(^^)

ちなみに下から見るとこんな感じですよ。

そんなCoCoLoでは、いつもは本館のお土産店街アレコレとお土産探しをするのですが、今回は西館の方へ足を伸ばし、「ぽんしゅ館」というちょっくらマニアックな感じのお土産コーナーでアレコレお土産を選びました~♪

あれやこれやと選んだお土産を、Mさしさんが買って僕らに持たせてくださいましたの~m(_ _)m

というわけで、相方が帰る新幹線の時間が迫ったので、僕とMさしさんは入場券を買い、

帰京する相方を新幹線ホームで見送ったのでした~(^o^)ノシ

そして新幹線が去った静かなホーム不気味で美味しい飲料をいただきつつ、

再びCoCoLo駐車場の屋上に戻ったら、夕日に映えるラメカクッビとってもキレイだったので思わず激写!したのでした~(^o^)

そんなこんなで、郷里でおもいッきりリフレッシュできた今回の帰省、明日には僕も帰京する予定なのです~(^-^)ノ

【オマケですよ】
家に帰ったら、実家のネコ父の膝の上で甘えておりましたよ(^ω^)

父の腕にしてくつろいでおりました~♪(^ω^)

GWは実家に帰っておりましたよ♪(後半戦のドライブオフ前編ですよ)

2017年5月5日金曜日

ちゃぶ〜@実家でリフレッシュ中です~(^^)

5月4日と5日は、新潟在住のお友達のMさしさん相方と3人で新潟満喫ドライブオフをしてきました~♪(^o^)ノ

まずは早起きして、実家のネコを激写!しつつ、

実家から駅レンタカー新潟駅に向かいました~。

途中、北陸自動車道黒崎パーキングエリアで、

ソフトクリームの下のあのキャラ無意味に激写!しつつ、

新潟駅に到着~♪

駅で今までお世話になった駅レンタカーとお別れして、駅構内で待っていたMさしさんと合流~(^^)ノ

以降は、Mさしさんの愛車「634号」で新潟満喫ドライブオフを楽しんだのでした~♪(^o^)

まずはMさしさんオヌヌメのラーメン屋さんに行くつもりだったのですが、時間がまだちょっくら早かったのでこんなお店に立ち寄りましたよ。

ホビー系中古ショップ、「お宝中古市場」なのです~(^^)

こちらでは、ちょっくら遅れてしまいましたが、いつもお世話になっているお友達のT~げんさんへのバースデープレゼントを3人で選んでおりました♪

おっきいお宝は僕と相方から、カッチョイイお宝はMさしさんからなのです~(^-^)

というわけでプレゼントを選び終えた後は、Mさしさんオヌヌメマーボ麺が有名な行列店、「ラーメン工房 まるしん」に移動~(^^)

開店前ながらもお店の前には既に何人かの待ちがおり、僕らが並び始めたらあれよあれよという間に後ろに長~い行列ができてしまいましたよ(^^;)

というわけで、こちらの超人気ラーメン“マーボ麺”をいただきました~♪

上にかかった味の濃ゆい麻婆豆腐辛さのバランスが絶妙で、さらに下のスープと混ぜ合わせながらいただくことでマイルドに味が変わっていき、とっても美味しかったですわ~(^o^)b

また、相方は“汁なしマーボ麺”を注文していたのですが、しっかり締められたちぢれ麺麻婆豆腐がしっかりと絡んで、こちらも美味しかったです~(^^)

そんな美味しいマーボ麺を堪能したあとは、画面がイカれてしまったというMさしさんのスマホ機種変更するためにドコモショップで手続きをして、その待ち時間の間にMさしさんご愛用の安くてオサレしまむら系列のお店「Avail」でお買い物~。

僕はおニュ〜のシャツをMさしさんにコーディネイトしてもらいましたよ♪(^^)

そしてその後は、Mさしさんの新スマホを受け取りに再度ドコモショップへ~。
なんかエラ~が出ちゃってるモニター
コッソリ激写!しつつ、

駐車場の634号の中で相方がMさしさんの新スマホの設定をアレコレしておりました(^^)

そして、再び新潟駅の方まで戻り、本日の宿となるビジネスホテルチェックイ~ン

シングルで3部屋取っていたのでした(^^)

で、夜はMさしさんオヌヌメのちょっくら良いめの居酒屋さん、「いかの墨」で飲みオフ~

なかなかオサレな佇まいですね~(^^)

この日はコース料理越後のいろんな地酒飲み放題のプランなのでした。
というわけで、まずはいつもの生ビールカシスウーロン乾杯〜

この日のコース料理は超新鮮な“特選お造り盛合わせ”に始まり、

お出汁の優しいお味あおさの芳醇な磯のかほりが広がる“茶碗蒸し

とっても柔らかくて味わい深い村上牛を使った“村上牛のすき焼き風”、

脂がのってジューシーな“のど黒の炭火焼”、

燕市の伝統工芸品「鎚起銅器」で炊き上げたという“ほたての釜戸炊き銅鍋御飯” 等々の、

旬を味わう美味しい料理だったのでした~(^o^)

そんな絶品料理をいただきつつ、相方とMさしさんは飲み放題の越後の地酒アレコレ楽しんでおりましたよ♪(^-^)

で、僕もちびりちびりとつまみ呑みをさせてもらっていたのですが、気持ちよ~く酔いが回ってグッツラうたた寝をしてしまいましたわ~(^o^;)

途中、店員さんのオペレーションがちょっくらアレで、わちゃわちゃしたところもありましたが、料理とお酒の美味しさ帳消しだったのですよ(^^)

というわけでビジホに帰った僕は、ソッコーでベッドにバタンQだったのでした~(-o-)zZZ

ドライブオフ後編に続きますよ)

GWは実家に帰っておりましたよ♪(前半戦ですよ)

2017年5月5日金曜日

ゴールデンウィークもそろそろ終わりかけの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

僕は、3月末に手術した父親様子伺いと、退院後にいきなりスマホデビューしたその父のスマホの設定のために、5月2日から相方と実家に帰っていたのです~(^^)

燕三条駅駅レンタカーを借りて、相方の運転でいざ実家へ~。

実家のネコは、父が退院してすっかり元通りの“ネコ元気”な状態に戻っていたのですが、

数年ぶりに見た相方には人見知りしてしまい、しきりに押し入れに逃げ込んでいましたよ(^ω^;)

そんな帰省初日の5月2日の夜は、実家近くのスーパーお刺身やら食材やらを買ってきて、父のために相方とちょっとした料理なぞを作ったのでした~(^-^)

そして翌3日には、父の車僕らの駅レンタカー母のお墓参りに行った後、僕と相方は下田方面へ~。

絶景の「八木ヶ鼻」を横目に見つつ向かったのは、

日帰り温泉施設、「いい湯らてい」なのです~♪

ちょうど露天風呂の改装工事が終わったばかりだったらしく、おニュ~の湯船八木ヶ鼻温泉に癒されながら、目の前にそびえる八木ヶ鼻の絶壁を眺めておりました~(^o^)

その後は、相方が「燕三条系ラーメンが食べたい!(><)」というのでそのまま燕市まで足を伸ばして、燕三条系ラーメン発祥店の名を受け継ぐ老舗、「福来亭 白山町店」を訪れ、

中華そば”をいただいてきました~(^^)

燕三条系独特のモチモチした太麺煮干しが効いた背脂たっぷりのスープがよく絡んで、すごく美味しかったですわ〜(^o^)b
しかも、ご飯追加のタマネギ無料サービスというのがまた嬉しいですね〜

そして、田植えが終わった水田を眺めつつ、

また実家近くのスーパーで買い物をして帰り、この日の晩ご飯も相方と一緒に“ズッキーニキーマカレー”なぞを作ったのでした〜(^-^)

そして翌日からは、新潟在住のお友達のMさしさん新潟満喫ドライブオフを楽しんだのですか、それは次回に続きます~(^^)