14 « 5月 « 2017 « ちゃ・ブログ

◆2017年5月14日 のアーカイブ

柏で宅飲みオフだったのですよ♪

2017年5月14日日曜日

金曜日の夜から土曜日にかけて、相方とに行っておりましたよ~(^^)

というのも、最近お引越しをされたばかりでいつもお忙しいお友達のDいきさんが、この土日に珍しく時間が出来そうという事だったので、宅飲みオフをするべくいきなりお邪魔したのでした~(^o^)

まずは駅周辺でDいきさんと落ち合って、まずは晩ご飯の材料を仕入れるべく3人で駅前のマルエツへ~。

いきなり入り口付近で「ポポポポポ~♪」と軽快なメロディ~を奏でるアイツを激写!しておきましたよ(^^)

スーパーの売り場とかで良く音楽を流しているこの客寄せメロディ~マシンは、「音声POP 呼び込み君」というモノらしく、実はAmazonでも売られていたりします(^^)

ただし、見た目の割になかなかのお値段ですけどね…(^-^;;;

というわけで、買い物を終えてDいきさんの新居にお邪魔した僕と相方は、中国製の謎の美味しい調味料たちをアレコレ試し舐めさせてもらったりしつつ、

その謎めいた調味料旨辛~く味付けされたアッツアツの特製麻婆豆腐をいただいたり、

引っ越し祝いを兼ねた僕らの手土産のわらびもちをいただいたりしながら、

健康の話とか美味しいものの話等々の楽しい話朝方まで盛り上がったのでした~(^o^)ノ

そして土曜のお昼頃に起きた僕たちは、Dいきさん特製の“スクランブルマヨエッグ”と“謎調味料の旨辛もやし炒め”でブランチしたあと、

トイレで僕がハプニングなぞを起こしつつ、新居に最適な掃除機選びの話とかをしておりましたよ(^-^)

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、夕方に柏駅でDいきさんとお別れしたのでした~(^o^)ノシ

で、今日は相方がおごってくれたハ~ゲンダッツをペロペロといただきつつ、

のんびりまったりと過ごしたのでした~(^o^)