24 « 5月 « 2017 « ちゃ・ブログ

◆2017年5月24日 のアーカイブ

カレーラーメンを作ってみましたよ♪

2017年5月24日水曜日

今日の晩メシは、昨日作ったカレーが結構余っていたのでカレーラーメンを作ってみました~(^o^)

ちなみに、昨日使ったカレールーはこちら。

空袋でお恥ずかしい感じですが、エバラの『直火造り 横濱舶来亭 BLACK辛口』です~♪

この『横濱舶来亭』シリーズは固形ルーよりもややお高めなのですが、扱いやすいフレーク状で、なおかつ固形ルーにはない味わい深さがあるのでたまに買うのですよ(^^)

で、この昨日の残りカレーラーメンスープで伸ばしたのですが、そのスープ創味シャンタンDXいりこだしの素をベースに、チューブのニンニク&ショウガ醤油みりんカンタンながらもちゃんと作ってみました(^^)

というわけで、出来上がったカレーラーメンがこちら~♪

元々のルーが結構スパイスィ~な辛口だったのですが、その美味しさはそのままに、さらにスープでコクがアップしていて、中太麺によく絡むナイスなカレーラーメンになりました~(^o^)b

実家の方ではカレーラーメン町おこしの起爆剤になっているみたいなので、今度帰省した際には「燕三条系ラーメン」だけでなく、「三条カレーラーメン」も是非食べてみたいと思います~♪(^o^)ノ