19 « 5月 « 2017 « ちゃ・ブログ

◆2017年5月19日 のアーカイブ

久々にこってりしてきましたよ♪

2017年5月19日金曜日

今日は相方が出向先の飲み会で遅くなったので、晩メシはラーメンにしようということになり、久しぶりに「天下一品」に行ってきました~(^^)

“こってり”のラーメンチャーハンギョウザが付いた“サービス定食”を注文~♪

相変わらずのこってり具合美味しかったですわ~(^o^)b

ちなみに、こってりはスープの少なさが玉にキズなのですが、実はプラス111円(税抜き)でこってり注文時のみ「スープ多め」での注文できるとメニューを見て初めて知りました(^-^)

そして、麺を食べ終えた残りスープチャーハンを投入した“こってリゾット”もやりましたよ♪

店員さんにお願いすると出してもらえる「にんにく薬味」も混ぜ込んでおります。

こちらも美味しくて、ペロリと平らげてしましましたわ~(^o^)

そういえば、いつもは「こってりはイヤ!(><)」と天下一品に寄り付きもしない相方なのですが、今日は「酔っぱらって舌がマヒしてるから大丈夫(^p^)」と言って、珍しくこってりリゾット込みで完食しておりました~(^o^)ノ