27 « 5月 « 2017 « ちゃ・ブログ

◆2017年5月27日 のアーカイブ

御徒町でいきなりプチオフなのですよ♪(お神輿もあるよ)

2017年5月27日土曜日

今日は湯島天神の例大祭だったので、朝からウチの前の道路もお神輿が練り歩きまくりとってもにぎやかでしたわ~(^^)

そんな今日は、アキバでお友達とナニカの運転を楽しんできたT~げんさんが相方からとあるブツを受け取るためにウチまで来てくださったので、そのまま御徒町に繰り出して3人でプチオフしたのでした~♪

通りすがりにお神輿を激写!しつつ、

向かったのは、お刺身や手羽先をはじめとするいろんな料理が安くて美味しい居酒屋さん「きどや」なのです~(^^)

軍艦巻きのお通しに始まり、

脂がのった“脳天とろ刺し”とか、

あっさりした味わいの“コチの刺身”、

揚げたてサクサクな“ふぐ明太揚げ”といった魚料理や、

外カリ中トロでアツアツな“厚揚げ”、

T~げんさんが大好きな“鶏唐揚げ”、

このお店の定番メニュー“手羽先唐揚げ”etc…の

バラエティー豊かな料理たちをたらふくいただきながら、深刻めな話とかコイバナとかプラモの話とかハテナマンの話等々で盛り上がったのでした~♪(^o^)

そして、最後のシメにT~げんさんは“ガーリックチャーハン”、

僕と相方は“お茶漬け”をいただいて、

楽しい時間を過ごしたのでした~♪(^o^)ノ

そして、僕らの家庭のお買い物にちょっくらお付き合いいただいた後に、湯島駅T~げんさんとお別れしたのでした~(^o^)ノシ

で、帰る頃にはすっかり夜も更けていたので、お祭りの出店すっかり畳まれておりましたよ(^^)