26 « 5月 « 2017 « ちゃ・ブログ

◆2017年5月26日 のアーカイブ

ドリームジャンボと背脂チャッチャなラーメンですよ♪

2017年5月26日金曜日

今日の夜は、相方と池袋で待ち合わせて、西武口にある宝くじ売り場ドリームジャンボ宝くじを購入しました~(^^)

それからビックカメラで日用品をちょっくらお買い物した後、池袋駅西口方面に移動して、昔からちょくちょく寄らせてもらっているラーメン屋さん、「環七土佐っ子ラーメン」で感動との出会いをしてきました~(^o^)

看板にでかでかと書いてあるのです(^^)

というわけで、今日は2人とも背脂チャッチャ系な“土佐っ子ラーメン”と、“半炒飯”のセットを注文しました♪

スープは甘みを感じる濃いめの醤油味で、その表面をびっしりと覆い尽くす粒状の背脂が、さらにスープにコクと旨みをプラスしているのです~(^o^)

そして半炒飯は、パラパラ感はソコソコなものの、具のみじん切りチャーシューの味が濃くて、ナイスなアクセントになってました(^o^)b

久々の訪店だったんですけど、今回も期待を裏切らない美味しさでした~♪(^-^)