06 « 5月 « 2017 « ちゃ・ブログ

◆2017年5月6日 のアーカイブ

実家から戻って来ましたよ♪(お土産もあるよ)

2017年5月6日土曜日

皆様こんにちは、実家のネコです(^ω^)ノ

もとい、ちゃぶ~@実家から戻りましたです~(^^)ノ

というわけで、今日の夕方の新幹線で実家から東京に戻ってきました~♪

そんな今日は、父に燕三条駅まで車で送ってもらったのですが、その前にイオン三条店に入っているファーストフード店「フレンド」に立ち寄ってもらって、新潟県人のソウルフードとも言える“イタリアン”を、餃子とセットになった「ペア」でいただきましたよ(^^)

薄味のソース焼きそばと、上にかかったミートソースとの相性がバッチリなのです~(^o^)b

その後は、いつの間にか営業終了して取り壊し真っ最中の「洋食器センター キタロー」を車の窓から激写!しました。

営業当時は巨大なナイフとフォークのモニュメントが立っていて、子供の頃によく連れて行ってもらった覚えがあります。
時代の流れとはいえ、なんだか寂しいですね~(>_<)

そんな感傷に浸りつつ、もうすぐ誕生日を迎える姪っ子ちゃんへのバ~スデ~プレゼントを購入した後、新幹線の時間までまだちょっくら間があったので、ゴールデンウィークイベントを開催中の「燕三条地場産業振興センター」に立ち寄って、

時間つぶしにアレコレ見学しておりました~(^^)

そして新幹線で東京に戻り、昨日新潟駅で見送ったばかりの相方上野駅で出迎えられて歩いて帰宅~♪

湯島天神旅の無事を感謝しつつ、

旅のお土産の確認なぞをしておりました(^^)

昨日新潟駅の駅ビル「CoCoLo」Mさしさんが買ってくださったお土産がこちら。

ご飯にのせるとバツグンに美味そうな“村上牛にんにく肉味噌”と“村上牛ぶっかけ牛生姜”に、

安田牛乳ラングドシャー”&“安田牛乳チーズラングドシャー”なのです~m(_ _)m

このうち、“村上牛ぶっかけ牛生姜”を早速晩のご飯にのせて食べてみた所、予想通りのバツグンの美味しさでしたわ~(^o^)b
また、相方は「玉子と混ぜて玉子メシにしてもいいね!」と言っておりました(^^)

あと、僕がチョイスしたお土産の“南蛮エビ煎餅 かき揚げ仕立て”ですよ。

海老好きとしては外せない南蛮海老系のお土産菓子なのですが、今回は「かき揚げ仕立て」という文言に魅かれてコレをチョイスしてみました♪
美味しかったらいいですね~(^-^)

【オマケですよ】
食べ物以外のお土産としては、相方と車で市内を巡っている時にコメリで見つけた、なんだか懐かしいNHK教育の番組キャラのガチャガチャとか、

同じくコメリで買った仮面ライダーアマゾンのフィギュア付きマガジンとか、

一昨日にドライブオフのお宝中古市場で自分用に買ったプライズ品の悟飯ちゃん2種とか、

意外とモリモリ買っちゃっておりましたわ~(^o^;)ゞ