GWは実家に帰っておりましたよ♪(後半戦のドライブオフ前編ですよ) « ちゃ・ブログ


GWは実家に帰っておりましたよ♪(後半戦のドライブオフ前編ですよ)


2017年5月5日 金曜日

ちゃぶ〜@実家でリフレッシュ中です~(^^)

5月4日と5日は、新潟在住のお友達のMさしさん相方と3人で新潟満喫ドライブオフをしてきました~♪(^o^)ノ

まずは早起きして、実家のネコを激写!しつつ、

実家から駅レンタカー新潟駅に向かいました~。

途中、北陸自動車道黒崎パーキングエリアで、

ソフトクリームの下のあのキャラ無意味に激写!しつつ、

新潟駅に到着~♪

駅で今までお世話になった駅レンタカーとお別れして、駅構内で待っていたMさしさんと合流~(^^)ノ

以降は、Mさしさんの愛車「634号」で新潟満喫ドライブオフを楽しんだのでした~♪(^o^)

まずはMさしさんオヌヌメのラーメン屋さんに行くつもりだったのですが、時間がまだちょっくら早かったのでこんなお店に立ち寄りましたよ。

ホビー系中古ショップ、「お宝中古市場」なのです~(^^)

こちらでは、ちょっくら遅れてしまいましたが、いつもお世話になっているお友達のT~げんさんへのバースデープレゼントを3人で選んでおりました♪

おっきいお宝は僕と相方から、カッチョイイお宝はMさしさんからなのです~(^-^)

というわけでプレゼントを選び終えた後は、Mさしさんオヌヌメマーボ麺が有名な行列店、「ラーメン工房 まるしん」に移動~(^^)

開店前ながらもお店の前には既に何人かの待ちがおり、僕らが並び始めたらあれよあれよという間に後ろに長~い行列ができてしまいましたよ(^^;)

というわけで、こちらの超人気ラーメン“マーボ麺”をいただきました~♪

上にかかった味の濃ゆい麻婆豆腐辛さのバランスが絶妙で、さらに下のスープと混ぜ合わせながらいただくことでマイルドに味が変わっていき、とっても美味しかったですわ~(^o^)b

また、相方は“汁なしマーボ麺”を注文していたのですが、しっかり締められたちぢれ麺麻婆豆腐がしっかりと絡んで、こちらも美味しかったです~(^^)

そんな美味しいマーボ麺を堪能したあとは、画面がイカれてしまったというMさしさんのスマホ機種変更するためにドコモショップで手続きをして、その待ち時間の間にMさしさんご愛用の安くてオサレしまむら系列のお店「Avail」でお買い物~。

僕はおニュ〜のシャツをMさしさんにコーディネイトしてもらいましたよ♪(^^)

そしてその後は、Mさしさんの新スマホを受け取りに再度ドコモショップへ~。
なんかエラ~が出ちゃってるモニター
コッソリ激写!しつつ、

駐車場の634号の中で相方がMさしさんの新スマホの設定をアレコレしておりました(^^)

そして、再び新潟駅の方まで戻り、本日の宿となるビジネスホテルチェックイ~ン

シングルで3部屋取っていたのでした(^^)

で、夜はMさしさんオヌヌメのちょっくら良いめの居酒屋さん、「いかの墨」で飲みオフ~

なかなかオサレな佇まいですね~(^^)

この日はコース料理越後のいろんな地酒飲み放題のプランなのでした。
というわけで、まずはいつもの生ビールカシスウーロン乾杯〜

この日のコース料理は超新鮮な“特選お造り盛合わせ”に始まり、

お出汁の優しいお味あおさの芳醇な磯のかほりが広がる“茶碗蒸し

とっても柔らかくて味わい深い村上牛を使った“村上牛のすき焼き風”、

脂がのってジューシーな“のど黒の炭火焼”、

燕市の伝統工芸品「鎚起銅器」で炊き上げたという“ほたての釜戸炊き銅鍋御飯” 等々の、

旬を味わう美味しい料理だったのでした~(^o^)

そんな絶品料理をいただきつつ、相方とMさしさんは飲み放題の越後の地酒アレコレ楽しんでおりましたよ♪(^-^)

で、僕もちびりちびりとつまみ呑みをさせてもらっていたのですが、気持ちよ~く酔いが回ってグッツラうたた寝をしてしまいましたわ~(^o^;)

途中、店員さんのオペレーションがちょっくらアレで、わちゃわちゃしたところもありましたが、料理とお酒の美味しさ帳消しだったのですよ(^^)

というわけでビジホに帰った僕は、ソッコーでベッドにバタンQだったのでした~(-o-)zZZ

ドライブオフ後編に続きますよ)



コメントをどうぞ